SSブログ

トランプ大統領夫妻、新型コロナ陽性とTwitterで発表。トランプショック。 [気になるニュース]

いやー、驚きました。

トランプ大統領夫妻が、
新型コロナウイルス陽性と
大統領自らのTwitterで発表しました。

最側近である、ホープ・ヒックス氏が10月1日、
新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されました。

それを受けて、夫妻で
検査を受け、自主的に隔離措置を
とっていました。

これからあと2回のテレビ討論会があり、
およそ1ヶ月後には大統領選挙。

隔離措置は2週間ほどと見られていますが、
その間、表に出ての選挙活動は出来ないですね。

かなり大統領選挙に影響がありそうです。

新型コロナウイルスにかかった首脳といえば、
イギリスのジョンソン首相、またブラジルの
ボルソナーロ大統領などがいます。

ジョンソン首相はかなり症状が重く、入院。
一時は重篤な状態とも伝えられました。

一方で、ボルソナーロ大統領の場合は、
ほとんど症状が出ず、隔離のみ。
現在は復帰し、一時期落ちた支持率も急回復
しているようです。

今のところ、トランプ大統領には症状は
出ていないようですが、大きな変化が
出ないことを祈ります。

○現在、開いている東京証券取引所の日経平均、
 トランプ大統領陽性のニュースが流れると、
 狼狽売りが出て、下げています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。