SSブログ

意外に混んでる遊歩道、公園。ご注意を! 隅田川テラス、浜町公園、混雑。 [気になるニュース]

政府の緊急事態宣言。
東京都による不要不急の外出自粛が
呼びかけられています。

そんな中、散歩、ジョギングは
問題ないとして政府が認めています。

けれどちょっと不安なことも。

この宣言が出るまで、自分は毎日、
1時間のウォーキングが日課。
現在はそれも控えています。

ご近所の人の中には、自分と同じ
ウォーキングコースを現在も歩いている人も。

そのコースの一つである隅田川テラス、
浜町公園が、いつも以上に混んでいると。
隅田川テラスは、隅田川の両岸に整備された
歩行者(ジョギングもOK、自転車NG)専用の通路。
https://www.tokyo-park.or.jp/mizube/sumidagawa/detail.html

信号もないため、ウォーキング、ジョギングに最適です。

自分は夜間が多かったのですが、友人、知人は、
昼間明るい内に、そうしたら、これまで余り
見かけなかったお子さん連れや、サラリーマンの男女が。

学校が休校になっており、またテレワークで日中も
家にいるサラリーマンの人が運動不足解消のため、
ジョギングしたり、歩いているよう。

また浜町公園は、公園内にある
体育館(総合スポーツセンター)は閉まっていますが、
https://www.chuo-sports.jp/
当然ながら公園は誰でもはいれます。
(中央区の桜の名所の一つ。もう散ってしまったが)

そこの一角に滑り台、砂場がありますが、ここに
やはり子ども連れのお母さん、さらにお父さんが
大勢いて、ベンチに座って、飲み物をのみながら、
おちゃべりしていると。

密閉はないですが、余り近づくと密集になる……。
(中央区による密を防止する貼り紙があったそう)

ちなみにこの公園の砂場がある側のすぐ隣には、
東京都が軽症者の受け入れを求めたビジネスホテルがあります。

十分な距離を保っている分には問題はないですが、
大勢で近くに集まって、長時間のおしゃべりを
するのは、危険ですね。

屋外の公園、遊歩道のウォーキング、ジョギング。
一人で行い、おしゃべりはせず、互いの距離を
あけないといけないですね。

2020年4月20日
昨日日曜日2020年4月19日、隅田川大橋の下流、
隅田川右岸の土手を自転車で。
下の隅田川テラス、さらに土手も人で一杯。
テラスではテントを張って遊ぶ親子連れも。

土手の所には、新型コロナウイルス感染防止の
呼びかけの看板がありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。