SSブログ

ファミペイ、会員登録がすぐに終わらない。エラー続き。

ファミリーマートが新しく
スマートフォンにより決済支払いの
ファミペイを
2019年7月1日から始めました。

https://www.family.co.jp/services/smartphone/famipay.html

クーポンがもらえたり、チャージすると
15%のボーナスがついたり、
代行収納に使えるなど、いろいろ
メリットがあるので、アプリをダウンロードし、
登録しようとトライしました。

アプリのダウンロードは、
2019年7月1日から。

すぐにダウンロードできました。

ところがそれから後が大変。

会員登録が必要。
新規登録をおすと、
《会員登録はすぐに終わるよ!》と
出て登録スタート。

携帯電話番号を入れると
SMSに4桁の数字が届き、
それを入力すると登録作業が進行。

その後、各種情報を入力する画面に。

それを確認すれば、登録になるはずなのですが。

最後の最後でエラーが出たり、
その前でエラーが頻発し、
全く登録ができません。
(夜中、朝、お昼、午後3時過ぎ、夕方
それぞれ30分余り格闘。SMSの制限回数を
超え、1時間後にといったメッセージも出た)

サイトには、次のようなおわびが。

《重要なお知らせ
誠に申し訳ございませんが、只今、当社想定以上の
アクセスにより、アプリ「ファミペイ」が
繋がりづらい状態が発生しております。
皆さまにご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただき、時間を空けてご利用を
お願い申し上げます。》

うーん。
しょうがないのかなー。

追記 2019年8月19日
ずっと見出しや記事中で
「ファミマペイ」としていたのを
「ファミペイ」と改めました。

公共料金などの支払の可否の確認
https://www.family.co.jp/services/smartphone/famipay/kokyoshiharai.html
以前にも書きましたが、SoftBankの
固定電話(おトクライン)は、
相変わらずファミペイでは支払できません。
うーん、ファミペイでのチャージ、
使えないので、全然減らない。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

nikitoki

2019年7月1日23時28分ようやく登録完了。ウェルカムクーポンをゲットしました。いやー、苦労しました。知り合いは今日はあきらめ、しばらくしてから登録するとのこと。これからチャージするために、ファミマTカードを登録せねば。
by nikitoki (2019-07-01 23:36) 

nikitoki

2019年7月2日午前0時30分、ようやくファミマTカードが登録完了できました。それにしてもファミマペイの暗証番号を登録するのに何度もエラーが出て、登録出来ていないと思って、次にログインしたら、登録できていたりしました。ファミマTカードの登録も同様でエラーが何度も出まくり。登録出来ていないと思ったら、出来ていました。本当に訳がわかりません。
by nikitoki (2019-07-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。