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スカイマーク、民事再生法を東京地裁に提出。12路線で減便。A330は運航中止。石垣、宮古からは将来撤退。 [気になるニュース]

全日空、日本航空に続くスカイマーク。

自主再建を目指していましたが、断念し、
民事再生法を東京地裁に提出しました。

それに伴い、人事、運航などに動きが出ています。

まず、
今回の破綻の責任をとり、
西久保慎一氏は、社長そして取締役を退任。
新社長には、有森正和氏が就任しました。

2月からは減便が行われます。

席数が多い、エアバスA330の運航は中止。
新千歳―仙台、新千歳―茨城、新千歳―中部、中部―那覇、
神戸―新千歳、神戸―米子、神戸―那覇、福岡―仙台、
福岡―茨城、福岡―那覇、那覇―宮古、那覇―石垣の
12路線。

また将来的には、沖縄県の石垣、宮古の両空港から、
撤退することも明らかにしました。

〇ドル箱の羽田便をもっているところから、
 投資ファンドは、経営再建を支援する見込み。
 有森・新社長は、その支援をあてに経営再建を目指すと説明。

〇なお破綻前に、ANAや全日空からの出資についての
 検討も行われていたが、「第三極の立場を貫きたい」と
 両社からの出資を否定。

〇なお破綻前から、話が出ており3月末から予定されていた
 全日空、日本航空との異例の3社の共同運航も、
 前向きに検討し実施予定。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/ja/
運休便のご案内
http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/150129_press.pdf
民事再生手続開始の申立て及び資金支援等に関するお知らせ
http://www.skymark.co.jp/ja/company/investor/150128_ir_2.pdf
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スカイマーク、民事再生法適用を申請へ。




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