SSブログ

セゾンカードがカードを発行せず、スマホ決済。2020年秋から。 [気になるニュース]

セゾンカードほか、何枚かの
クレジットカードを持っています。

財布の中に日頃使うクレジットカードが
入っていますが、出来れば減らしたいんですよね。
しかし最近は、Suica、PayPayなどの電子マネー、
QRコード決済で、クレジットカード自体を
取り出すことが少なくなっています。

あなたはいかがですか。

クレディセゾンが、プラスチック製のカードを
発行せず、スマートフォンで決済できるサービスを
2020年秋から始めるそう。
いやー、これは嬉しいな。

希望する人だけにしか
プラスティックのカードを
発行しないそう。

カードを発行しないので、申し込みから
わずか5分で、利用可能になるとのこと。

またスマートフォンのアプリを利用するのですが、
その際には、カード番号、有効期限などを表示
しないので、のぞき見などによる情報漏洩の危険性が
格段に減り、安全性が高まるようです。

○使用できるのは、
 JCBの「クイックペイ」
 NTTドコモの「iD」の端末。

○クレディセゾンにとってのメリットは、
 一枚1000円かかるというカード発行費用が
 削減できる。
 キャッシュレス支払い、スマホ決済になれた
 若年層の取り込みも目的。

今でもお財布を持たずに、スマートフォンだけで
出かけて、生活をしているという人、いますが、
ますますその傾向に拍車がかかるかも。

そうなるとますますスマートフォンが
大切になり、盗難、故障、電源切れなどに
気をつけないといけないですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。