SSブログ

ウルトラマン、ウルトラセブン、ダダ……。JR東日本、64駅でウルトラマンスタンプラリー実施中。

先日、JR東日本飯田橋駅を利用したとき、
スタンプ台に気づきました。

スタンプの印面はエレキング。

おお。

若い人は知らないかもしれないですけれど、ウルトラマンシリーズに登場する宇宙怪獣です。
(自分が知っているのは「ウルトラセブン」)

立ち止まって、観察したら、
現在、JR東日本の64駅で、
「来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー」が
行われているんですね。

https://www.jreast.co.jp/ultraman-rally/?src=brandpanel

眺めている間に1人、
同世代の男性が台紙にスタンプを押していました。

夏休みなどには、メトロ、私鉄なんかでも
スタンプラリーをしていますが、
大抵は、子どもが主役。

お父さんはいても、子どもの付き添いです。

しかしこのウルトラマンスタンプラリーは、
どうも、ウルトラマンシリーズを見て育った、
自分と同世代がターゲットのようです。

2015年1月13日にスタンプラリー開始。
10駅分のスタンプを回ると、
「オリジナルめんこ」がもらえます。
こちらはまだ配布されているようですが、

10駅を達成した上で、10駅設定されているゴール駅
(東京駅、新宿駅など)のコンビニ店舗で、
Suicaを使って300円以上購入するともらえる、
キャラクターが印刷された特製アクリルスタンドは、
もう16日の段階で無くなったとのこと。(計1万個)

いやすごい人気ですね。

家、会社のJRの最寄り駅は馬喰町駅、浅草橋駅。

ともに今回のスタンプラリーには参加していないのですが、
隣駅の新日本橋駅はテレスドン、
秋葉原駅はザラブ星人、
さらに近くの、神田駅は
ガンターのスタンプがある模様。

全64駅を回ると、「ウルトラ制覇証」がもらえ、
(東京駅のステーションコンシェルジュ東京)
オリジナルフィギュア、ピンバッジなどの
賞品があたるよう。

ウルトラセブンが家に来てくれる賞品も(1名)。
これいいなー。

https://www.jreast.co.jp/ultraman-rally/present.html

64駅制覇は無理だけれど、
自分の好きな怪獣、
例えば、金町駅のカネゴン、
尾久駅のバルタン星人、
我孫子駅のガラモン、
西日暮里駅のダダ、
御徒町駅のゼットン、
新宿駅のウーあたりは、
訪れて、スタンプを欲しいなー。

ちなみにウルトラマンは南流山駅、
ウルトラセブンは新橋駅とのこと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました