SSブログ

あなたは、猫の肉球の数を知っていますか? 肉球が多いダニエル。保護施設を救う。 [気になるニュース]

猫の足の裏の肉球。
ぷよぷよして気持ちいいですね。

ストレス解消に飼い猫の肉球をもんだことがある人、
多いのでは?

では、その猫の肉球、いくつあるかご存じですか?
そんな事を思ったのは、アメリカの
ミルウォーキー州の動物保護施設で飼われている
猫、ダニエル君のニュースを読んだから。

このダニエル君、通常の猫の18個より8個も多い
26個も肉球を持っているのだそう。
(前足5個×2+後ろ足4個×2=18個。
8個多いということは、それぞれの足に2個ずつ多い?)

運営資金に困っていた施設の運営者が、これに気付き、
1つの肉球につき1ドル、あわせて1口26ドルの寄付を呼びかけたところ、
申し込みが殺到し、多くのお金が集まり、家賃高騰でいられなくなった今の
場所から、無事、安い所に引っ越しが出来たとのこと。

こちらに、ダニエル君の写真とビデオあり。
ちなみに英語でtoeは,本来「足の指」のこと。
《Daniel, Cat with 26 Toes, Saves the Day for Milwaukee Shelter [PHOTOS & VIDEO]》
http://www.ibtimes.com/articles/264817/20111209/daniel-cat-26-toes-milwaukee-shelter-photos.htm

犬も基本的に猫と同じく、肉球は18個。
(前足5個×2+後ろ足4個×2=18個)
《肉球てってい研究!》
http://www.peppynet.com/library/archive/html/n1511.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました