SSブログ

2011年2月14日東京、バレンタイン大雪。家のBSチャンネルが全然映らず。雪国はどうなの?

2011年2月14日、午後11時過ぎ、
西麻布のシチリア料理店で食事を終えて、外に出たら、
大雪で、すでに相当、積もっていました。

六本木まで歩いて、日比谷線に。

途中、駐車場から道に出たり、
坂を登るのにに苦労する車多数。

雪が降っていなければ、人形町駅までなんですが、
雪で大変そうなので、東銀座駅で都営浅草線に乗り換え。

日本橋駅で、大雪のため、時間調整で数分停車。

地上部を走るJR、私鉄などは運行が乱れているよう。

東日本橋駅で下車。
激しく雪がふりしきる中、自宅に帰ってきました。

帰って、すぐさまテレビをつけて情報チェック。
地デジは問題なしですが、
BS、CSは、エラーメッセージが出て全然映りません。

BS-hiのチャンネル名の表示が裏表逆さまになっています。
初めてみました、そんな表示。
チャンネル名の下に、「天候により、受信できない」云々とのメッセージが。

うーん。
道路には、雪が結構つもり、今も降っていますけれど、
そんなに簡単に受信不能になってしまうのでしょうか?

パラボラアンテナは雪に弱いのか。

以前、アナログのBSの時は、ノイズは出たのですが、
かなりな雪・大雨でもなんとか見られましたけれど、
デジタルの場合は、それより弱いのでしょうか。

関東地方でこれなら、雪国のBSの冬の受信は、
大丈夫なのでしょうか?

15日朝、そして15日終わりまでには、
関東地方の都心部でも10センチほどの
積雪が予想されています。

先日、蔵前橋は、昼にも橋の上が凍っていましたけれど、
道路の凍結には気をつけないといけないですね。

関連エントリー
2010年2月3日、
たったあれほどの雪でBSデジタルがブロックノイズで見られず。雪国ではどうしてるの?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

yutakarlson

東京で大雪 / 新宿・都心部も積雪で大混乱―【私の論評】この大雪は、地球寒冷化の前触れか?実は、今まではヒートアイランドだったのでは?

yamada.yutaka@gmail.com
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。全国的に雪がすごいですね。最近、寒いですが、少し前まで、ネット上でも夏暑いと、地球温暖化についての話題が多かったものですが、今はそうではなくなりました。この寒さの中、地球寒冷化の話がでないのは不思議です。しかし、そのほうが健全だと思います。なぜなら、一般の人が、地球規模での温暖化、寒冷化など考えるのは、無駄なことですからです。それは、日本にいて、アフリカの人跡未踏のどこかの山で、木が倒れたことを話題とするのとなんら変わりありません。これを話題として、それにどう対応するかを考えるなどのことは全くの徒労です。徒労だけなら、まだ良いですが、詐欺師たちにつけこまれるだけですから。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
by yutakarlson (2011-02-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました