SSブログ

村上春樹「1Q84 BOOK3」。人形町の書店では、ビニールパックで大量に山積み。

発売日に人形町の本屋に。

そう村上春樹の「1Q84」の「BOOK3」。

1Q84 BOOK 3》(アマゾン)


入り口近くの平台に山積みされていました。
すぐに手に取ったのですが、

なんと漫画本のように立ち読み防止のため、
ビニールでパックされています。

うーん。
結末だけ確認したいという人の
たくらみを阻止するのが目的のよう。

しかし、一般の書籍で、ビニールでパックしているのなんて、
初めての体験。
(BOOK1、BOOK2は、ビニールパックなし)

それから、雑誌、その他の本を探して、
30分余りでまた元の平台の所へ。

しかし、本に手をのばす人がいません。

店内には、かなりお客さんがいるのに。
どうしたんだろう。
人気がないのかなー?

発売日前には、店内に予約承りの貼り紙が
してあったので、もしかしたら、早く読みたい人は、
予約で買ったのかもしれませんね。

また
1Q84 BOOK 1》《1Q84 BOOK 2》(アマゾン)は買ったものの、
まだ読み切っていない人もいるはず。

その人たちは、三巻目には、すぐには手を出さない気も。

関連エントリー
サンデー毎日をよみふけっていたオジサン。「1Q84」100万部突破。「読まずにすます」。
やっぱり「1Q84」に続編。2010年夏にも発刊。

以下、少し内容にかかわる部分がありますので、
未読の方は、目を通さないことをお勧めします。






キャンディーズかー。

シェークスピアに、「コレクター」「2001年宇宙の旅」。

コレクター [DVD]

結末は、こうきたかという感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました