SSブログ

人形町で阿部寛を見た。ドラマ「新参者」の撮影順調。

毎日のように人形町の商店街に出かけ、
お店で買い物したり、御飯を食べたり、
本屋に立ち寄ったりしています。

先日、なんだか人だかりがしていて、
騒いでいるので、何事かと思ったら、
大きなビデオカメラが数台。

その向こうに、背の高い男性が、

歩いていました。

よーく見ると、俳優の阿部寛ではありませんか。

何の撮影かと思ったら、
隣りの人が「東野圭吾の『新参者』のドラマの撮影」
と教えてくれました。

新参者》(アマゾン)

「新参者」は人形町を舞台にした小説で、
人形町の本屋には、山積み、平積みしています。

人形町にからくり時計が2基誕生。歩道も綺麗に整備されました。
昨日から人形市。プラハの天文時計の伝説。

18日から放送ということですが、
残念ながらそのときは、東京にいないので、
HDDに予約録画しました。

地元の人は、かなり期待しているよう。
知り合いのお店も出るようなので、楽しみです。

15日金曜日のタモリ倶楽部では、隅田川、両国橋、
さらに柳橋を通り、神田川を遡るという企画を放送していました。
これも近所なので興味深く、見ました。

http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/

そうそう、
演技がヘタすぎて家人が思わず自分に名前を尋ねた女優さんとその出演ドラマとは?
でも浅草橋が舞台の回があったのですが、
見逃してしまいました。

今度は、毎週予約にしたから大丈夫かな?


TBS「新参者」のサイト。
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/

初回80分スペシャル。
原作はこちら。
内容で少し気になるところがあるのですが、それについては
またの機会に。
新参者》(アマゾン)

コラボたい焼きが発売されるよう。
さすがに柳家は無理だったか…。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/shinzanmono/index.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

nikitoki

人形町、浜町の地元情報によれば、4月19日、浜町公園で阿部寛さんが、
撮影を行っていたよう。小学生などに気さくに、握手していたようです。
まだ初回の放送は、録画しただけで見ていません。
by nikitoki (2010-04-20 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました