SSブログ

キングジムのポメラの新製品は、やっぱり女性向け? Twitterとの連携機能は? [グッズ]

きたる2月17日にあのポメラの新製品発表会があるとお伝えしました。

「ポメラ」、2月17日に新製品発表会。今度は女性向けのかわいいバージョン?


そこで、自分の予想として、
女性向けの機種が出るのではと書いたのですが、
おそらくそれを裏付ける根拠を発見しました。

最近はやりの

Twitter。

ポメラの製造販売元であるキングジムが
Twitterを2月9日から開始していました。

そこで、ポメラの新製品情報をつぶやいています。

http://twitter.com/kingjim

関係ありそうなのは、
ポメラの新機種について。「いつでもどこでもメモがとれる」
という開発コンセプトはブレません。》

うーん。これはまあ余りヒントにならないか。
では、こちらは?

ポメラ新機種の発表会は、きれいな花に囲まれた空間で行われます。

これこれ。

「きれいな花」からイメージするのは、
女性向けのかわいい、明るい、ファンシーな路線では?

ところで、「いつでもどこでもメモがとれる」ポメラは、
140字までの短いテキストを発信するTwitterにぴったりですね。

DM20はもちろん、17日の新製品にもあのQRコードを使った
携帯電話との提携機能はついているでしょうから、
Twitterに最適では?

書いて、QRコードで携帯電話に渡せば、
すぐにでもTwitterでつぶやける仕様になっていたら、
神だなー。
(ブログの投稿に連携でもいいですけど)

何だか、Twitterは、女性の間で人気が出ているようですし、
薄くておしゃれなデザインで、天板なんかも鮮やかな色が
いくつかあって、その中から選べたら、いいんじゃないでしょうか?

Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
(アマゾン)

もしかして、すでにブログ、Twitterの更新が
ワンタッチで出来るソフトが出ているのかな?
(ポメラ→iPhone→Twitter)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました