SSブログ

オレンジ色の財布が売り切れ、なぜ? バレンタインで若い女性が賑わう日本橋高島屋で。 [グッズ]

皆さん、お財布は、新調されましたか?

以前、お財布について書きました。
財布はクリスマス・プレゼントにしてはいけない! 祖母の戒め

大阪には、春財布という習わしがあり、

祖母がお正月に、財布を買うと金運があがると
よく話していました。(札入れだけでなく硬貨入れも)

今、上のエントリーを書いたのが、2006年だったことに気付きました。
それから、ずっとシンガポールで買った長財布は、使い続けています。

馬蹄型の小銭入れは、さすがに替えました。
といっても、(確か)今年に入ってからですが。

先日、衣装ダンスを整理していると、
ベルト、カフスを入れている引き出しに、
見慣れないPRADAの箱があり、
「あれ、何だろう」と開けたら、
馬蹄型の小銭入れだったのです。

自分で、買って忘れたか、誰かにもらったのか…。
(プレゼントのような気がする。くれた方、忘れてごめんなさい)

海外(ニューヨーク)で買っても良かったのですが、
買物に回せる時間がほとんどなく、
日本で買おうと決心したのです。

というのは、知り合いから、あるお勧めの財布を教えてもらったから。
それはPRADAの長財布。
教えてもらった知り合いは、二人。
全くの偶然なのですが、同じタイプの色違いを持っていて、
もう10年近くも使っているのに、皮の崩れも色あせもなく、
使い勝手も非常にいいのだそう。

それを探しに、日本橋の高島屋に出かけました。
目的の場所は2階のPRADAなのですが、
先に食料を確保と思って、地下の食品売り場に
降りたら、もうそこはカオスの世界。

特にお菓子売り場は、超激込みで、
女性が目の色を買えて、菓子売り場に殺到しています。

時差ボケの頭でぼんやりと考えていて、
「ああ、そうだ、バレンタインだ」と気付きました。

みんな、チョコ、プレゼントを買いにきていたんですね。
よーく見ると、中には男性もいましたけど。

それより、今年2月14日は、
自分にとっては、旧正月の元日だったのです。
以前にも書きましたが、今年の旧正月の元日は2月14日なんですね。

12月23日に覚えた言葉「寡婦年」。中国では、2010年2月14日までに婚活が盛ん。

新春財布は、旧暦でもいいらしいです。

2階のPRADAに上がったら、
お目当ての型の財布は、はいってすぐの所に、
黄色みがかった白、金色などが展示してありました。

おお、これこれと思って、店員さんに、
「このモデルは、これだけですか?」と尋ねました。

「他にもございます。あちらに」
と示されて、移動して見たら、好きなオレンジ色が。
ところが、それは皮の仕様が違うのです。

「うーん。こちらのモデルでオレンジはないんですか?」

「お客様。それが、オレンジ色がすごく人気があって売り切れなんです。
私もお客様から教えていただいたのですが、今年のラッキーカラー、
金運を呼び込む色はオレンジ色らしいんです。
さらに2月にお財布をおろすといいとかで…」

他のモデルでは、我慢できないので、
ここは妥協せず、他をあたることにして、
買わず、店を出ました。

そうか、ラッキーカラーがオレンジかー。

誰がそんなことを言っているんだろう。
雑誌、テレビで紹介されたのかなと思って、
帰ってから、調べると、ありました。

黒門風水の黒門さんでした。
http://www.kokumonfusui.com/km/index.html?page=top

《マリソル1月号》
《コレさえあれば2010年は全戦全勝! 金運財布》
http://marisol.nikkei.co.jp/life/20100106/wallet1.html

ラッキーカラーはオレンジ色ですか。
外の色だけでなく、財布の中身の整理整頓もして、
領収書、レシートをいれっぱなしにしないか。

心がけましょう。
といっても、失礼ながら、風水、黒門さんの信奉者ではなく、
単にオレンジが好きなだけなのですが…。
()

さーて、どこにあるのかなー。
なければ、他の会社のものでもいいけれど、
オレンジは譲れないなー。

国産でもいいのがありますね。

あのエルメス社も採用している、世界最高のタンナー、
フランス・DU PUY(デュプイ)社のカーフレザー使用。
》ですって。
カードも20枚も入るし、これもいいなー。
(ちなみにエルメスだとこの10倍はする)

kanazawa 1961長財布(O)オレンジ》(アマゾン)

ワイルドスワンズのものもいいが。
http://www.wildswans.jp/

オレンジはあるかなー?

関連エントリー
あなたの財布はもしやマジックテープ式では? バリバリと音をたてて
支払いしています? 「金持ち父さん」が生みの親。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました