SSブログ

やっぱり出た、プレミアムパス修行僧。ANAに搭乗拒否され仮処分申請。 [マイレージ]

ANAが去年、発売したプレミアムパスという
1年間乗り放題のパスがあります。

お値段300万円。

一年間300万円で「プレミアムクラス」に乗り放題。全日空、プレミアムパス発行。
1年300万円で国内線乗り放題しかも上級クラス。プレミアムパス100枚突破。

上のエントリーでもご紹介したのですが、
やっぱりプレミアムパス修行僧が出現し、
行きすぎた乗客が、全日空とトラブルを起こしたようです。


週刊現代、
《ANA「乗り放題パス」で珍妙トラブル-スーパーマイラーは仮処分申し立て》
http://online.wgen.jp/
内容は、このプレミアムパスを購入した60歳の男性が、
1日ずっと、プレミアムパスで多くの便に乗り続け、
マイルを貯め続けたが、全日空とトラブルとなり、
マイルの没収と搭乗拒否を言い渡されたため、
全日空を相手取り、法廷闘争をすることを決めたというもの。

記事の中では、その男性が実際に行った「修行」の
様子が書かれていましたが、1日のうち17時間も
修行に費やし、1日1万マイルものマイルを獲得していました…。

食事、飲み物は機内食。
日帰りで宿泊せず帰ってくるので、宿泊費はいらず。

プレミアムパスは、マイルが通常の2倍たまるので、
これほど乗り続ければ、300万円なんて軽く元がとれます。

元がとれるというのは、マイルで海外へのファースト、ビジネスの
特典旅行ができるという意味だけではなく、電子マネーですが、
Edyに1万マイル=1万円で交換できることを言っています。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/edygiftindex.html

但し、2009年4月1日からは、年度3万マイル以上は、
1万マイル毎に5000円となってしまったのですが…。
http://www.ana.co.jp/amc/news/info/partner_cap/index.html


この男性が安全を妨げる行為をしたのが、
全日空の今回の処分の決定的な理由のよう。

さて、司法はどのような判断を下すのでしょうか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

nikitoki

2019年10月29日、なぜかこのエントリーにアクセスが集中しています。週刊誌に掲載されたこの男性は、当時、ANAの社員、CA、修行僧たちの間で有名なクレイマー。私は修行僧ではなかったので、見かけたことがないのですが、修行を行っていた友人・知人の中には遭遇して、その行動、態度に閉口した人もいたようです。アクセス集中の原因で思い当たるのは、10月25日に日本テレビで放送された「沸騰ワード10」の《サバンナ高橋・福地桃子の「ステータス修行の旅」密着 搭乗回数を稼いで昇格を目指す!》。これまで何度もこのステータス修行の旅を
放送しています。しかしこれまではこのエントリーにアクセスは集まらなかったけどなー。
https://www.ntv.co.jp/futto/articles/504t6tcec4uvgzeznq.html
by nikitoki (2019-10-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました