SSブログ

ミシュランガイド、東京版に続き、京都・大阪版、この秋発売へ。 [グルメ]

あれ、やっぱり京都版もお出しになるんですね。

ミシュラン東京版に続く、日本国内版は、大阪だけか
と思っていたら、京都・大阪版だそうです。

2009年4月6日、産経新聞。
「ミシュランガイド京都・大阪」発行へ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090406/tnr0904061944009-n1.htm10月に京都・大阪版を発売だそう。

距離も近い大阪、京都ともに落としがたい
ということで、両都市を一つの本として出すんですね。

京都では掲載拒否の店が東京以上に多いとされていますが、
東京版でもそうした店は、その意思に関わらず(写真は当然ない)、
ミシュラン独自の基準で掲載されているので、
京都・大阪版でもその方針を貫くよう。

関連エントリー
ミシュラン創刊100号。フランス2009年版発刊。日本は東京版に続いて大阪版発刊か?

こうなったら黙っていられないのが、神戸。
神戸にも、京都、大阪に負けず劣らず、
いいお店はたくさんあります。

大阪とは、京都以上に近距離にあるんですけれど。

京都・大阪版は、なんだか東京版以上に、
論議を呼びそうだな-。
他人事なので、気楽に楽しみに待つことにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました