SSブログ

映画「ターミナル」を地で行く日本人。メキシコの空港で話題に。 [旅行]

トム・ハンクスが主役を演じた映画「ターミナル」をご存知でしょうか?

ターミナル DTSスペシャル・エディション》(アマゾン)

搭乗券以外のすべてをとられてしまった男が、
パリのシャルルドゴール空港で拘留され、
そのまま空港内トランジットゾーンで
仲間たちと過ごすというあらすじ。

実話です。

以前、書いたエントリー。
トランジットを利用した無料・格安のツアー
空港のウサギは美味しいのか?

こうした話は、決して珍しいことではなく、
世界の各地の空港で、こうした自体が起こっています。

空港に10年住む女性は、みんなの人気者。

しかし、日本人でというのは、おそらく初めてでは?

FNNニュース。11月24日。
メキシコ市の国際空港で生活している日本人男性、旅行客や職員の注目集める
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00144655.html

《メキシコ市の国際空港で生活している日本人男性が、
旅行客や職員の注目を集めている。》

なんと9月2日から2カ月半も滞在しているようです。

彼がそもそも、ここにいるのは、
《ブラジルに向かう途中に書類をなくし、
経由地のメキシコで足止めとなっていた》から。

でも《書類が整った今も空港を離れる気がない。》と。

なんででしょうね。
そもそもブラジルへは、何の目的で…
と色々、興味は尽きません。

こちらでニュースの動画が見られます。
http://www.fnn-news.com/news/video/wmv/sp2008112417_hd_300.asx

このニュースを見れば、彼の身元はわかりますね。
親御さんや、兄弟姉妹、親戚の方、友人の方などは、
心配(逆に安心)しているのかな?

映画《ターミナル DTSスペシャル・エディション》(アマゾン)

追記 
APで配信されていたんですね。

11月21日。
`The Terminal 2'? Japanese man makes airport home
http://hosted.ap.org/dynamic/stories/L/LT_MEXICO_LIVING_AT_AIRPORT?SITE=NYWNE&SECTION=HOME&TEMPLATE=DEFAULT

そこには、名前が出ています。
ノハラ・ヒロシHiroshi Noharaさん。

メキシコのホアレス国際空港の
第1ターミナルに現在、暮らしている。

彼のことを《The Tokyo native》と記していますから、
東京の方なんでしょうか?
それとも単に東京から来たというだけかな。

自分でもなぜ空港にいるのかわからないと。

シャワーを浴びていないので、結構、臭いはしているようです。

ノハラNoharaさんは、映画「ターミナル」のことを口にしているよう。
映画は知っているものの、それに触発された訳ではないと。

「私のこの暮らしぶりは《ターミナル2》です」か。

一応、ビザは、来年の春までは有効だとか。
いつまで、メキシコで暮らすのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました