SSブログ

シンガポール航空がA380の個室客に自粛を求めたものとは? [旅行]

世界初のA380の定期運行。
順調に行われているようですね。

このA380に関して、何度かこのブログで取り上げました。

ファーストの上のスイートって? シンガポール航空、エアバスA380。まもなく就航
シンガポール航空のA380は全席に、Linuxパソコンが設置。

で、すっかり見落としていたのですが、なんとこんなニュースが。

ロイターの11月1日の記事です。
《シンガポール航空、「A380」個室客に性行為の自粛求める》
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28659220071101

内容は、本当に見出しにつきています。
ありゃー。
あたくしは、
A380、まもなく商業飛行開始。ハネムーナーにお勧めのダブルベッドのスイートクラス。
の中で、
《ハネムーンベビーなんて言葉がありますが、
A380のこの2室のスイートだとなんて言うんでしょうか?》
なんて、馬鹿なことを書いております。

問題は、
《ファーストクラスよりも豪華なスイートクラスは、世界で初めてダブルベッドを搭載。
しかし、部屋は防音加工されておらず、完全に閉め切ることもできないと》
ころにあるんじゃないでしょうか?

乗客のトニー・エルウッド氏が英タイムズ紙に対してしたコメントが面白いなー。

《その後必然的に生じること》だよなー。

先日のエントリー
エレベーターのカードキー方式は、カップルに不便か? 週刊ダイヤモンドのホテル全評価。》
で紹介した週刊ダイヤモンドの記事でもとりあげられていましたが、
航空機内で個室があるのは、シンガポール航空だけではありません。

お金持ちの国、アラブ首長国連邦のドバイを拠点とするエミレーツ航空では、
プライベートスイーツという個室の客席があります。
http://www.emirates.com/jp/japanese/index.aspx

でもまあ、これは、一人用なんで、シンガポール航空のような問題が、
生じる恐れはないのかもしれません。

今後、A380を導入予定のカンタス航空とかどうするんでしょうね。

自分の寝姿って、写真で見たことありますか?
恥ずかしいですねー。
見知らぬ人に、そんな顔を機内ではさらしているんですねー。
そんなの関係ねー?
でも自分は気になります。
これは、アイマスクにプラスして、顔全体を隠せるフェイスマスクがついたもの。
これ自体、目立ってかっこわるいという考えもありますが…。でも顔は隠れます。
アイマスクのみの使用も可能 サテンフェイスアイマスク

従来のボーイングの機種に比べ、来年に導入予定の、ドリームライナーは、
湿度に弱いアルミ合金を胴体には使用せず、(日本製の)複合素材を使っているので、
機内の湿度が高く保てるそう。(従来の5%前後から20%以上に)

ボーイング社のサイト内《787型機の概要
2007年11月11日のニュースリリース
ボーイング社、エミレーツ航空より777-300ER型機を12機受注
エミレーツ航空は、ドバイの航空ショーの開幕に合わせて、787を発注しています。

でも一般に普及するのはまだまだ。それまで機内の乾燥砂漠と闘わないといけません。
マスクをして、のど、鼻をガードしている方も多く見かけます。
これは、アイマスクと一体型になったもの。
なかなかの優れものです。
【メール便OK】目・鼻・のどをカバーできるアイマスク エレガントマスク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました