SSブログ

またもや新たな方法。「カイロ・ダイエット」は、エジプトとは関係ありません。 [気になるニュース]

日本に優れものは、多いけれど、
これからの季節、活躍するのが、使い捨てカイロです。

日本にやってくる海外からの旅行客にも人気で、
あらたにロシアにも輸出を始めるよう。

フランスに持っていくと喜ばれるもの。カシミア製品、ラップ、そして意外なのは…。
使い捨てカイロ、ロシアに進出。北野武のロシア語CMも人気。日本ブームでバカ売れ?

使い捨てカイロに注目しているのは、海外の人だけではありません。
メタボリックシンドロームや、冷えに悩む方々も。

なんと使い捨てカイロをおへその周りにはると、
ダイエットに役立つといわれているのですね。

これが名付けて「貼り付けカイロダイエット」。
例えば、
http://diet.woman.excite.co.jp/jiten_main.html?diet_num=73&startnum=10&d_genre=2

とにかく、カイロを貼るだけだから、ほとんど手間要らず。
夏は、厳しいけれど、これからの季節だと、気持ちいいですし、
維持費用も、そんなに高くない。

低温やけどが、心配されるくらいで、体に悪そうでもない。

というわけで、これを実行してみようということに。
けれど、生来のけち(節約)体質なので、
使い捨てには、抵抗が…。

会社にいることが多いので、以前、肩こりの解消用に買った、
モイストヒートパックを使うことに。

これは、電子レンジに数分(3分ほど)かけるだけで、
湿度のある温かいカイロになるというものなんですね。
(これが名前の由来、「モイスト」)
持続時間は、30分ほど。

何度も何度も半永久的に使えるという代物。
ですから、費用は、電子レンジの電気代のみ。(1回数分なので数円?でしょうか)

様々なタイプがありますが、自分の場合、
U字型のネック用と四角いハーフサイズの二つを使っています。

但し、昔のモデルなので、問題がいくつか。
それは、結構、独特の匂いがすること。
また特殊な素材(ビーズ)を入れている容器を洗えないこと。
また熱だけで、冷たくすることが出来ないことなどです。

なお新タイプ(現行タイプ)は、その匂いもなく、
洗え、冷凍庫に入れておけば、冷や用途に使えることもできます。
そう、従来の欠点をほぼ解消したのです。

残ったのは、価格。
アメリカ製ですが、かなりします。
価格が安い日本のメーカー製品も試したのですが、
自分にとっては、モイストヒートパックの方が、使いやすく、
また、温かさの持続時間も長かったような気がします。

効果が気になるところですが、
始めて間もないこともあり、それは確認できません。

しかし、温めることで、血行がよくなり、
凝りはほぐれます。
さらに、タオルで、まいて、目を温めると、目がかなりラクになります。
(眼精疲労の治療、予防に病院でも使っているそう)

一度、買えば、長年、使えますので、肩こり、冷え性に悩んでいる方は、
思い切ってみるのは、如何でしょうか?

体のあちこちに使えます。熱い場合は、タオルなどを巻いて。
モイストヒートパックで自宅で簡単に温熱療法を始めよう!
【モイストヒートパック スタンダード...

こちらは、首に巻きます。もちろん他の部位にも使えます。
モイストヒートパックで自宅で簡単に温熱療法を始めよう!
【モイストヒートパック ネックラップ...

すぐ電子レンジが使えない人、外回りなどで働く方には、充電式のカイロが。
こちらも充電池がへたるまで何度も使えます。維持費も充電の電気代と、充電池分のみ。
大好評♪次回【12/中旬分】予約スタート♪SANYO
(サンヨー)充電式カイロ「エネループカイロ」K...


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

nikitoki

《携帯カイロ個性化 充電式も》というカイロを特集した記事が、FujiSankei Business i. 2007/11/15 に出ています。目元を温めるアイマスクタイプのものが良さそうだなー。
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200711150010o.nwc
by nikitoki (2007-11-15 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました