SSブログ

Edy対応タクシー運転手の本音(完全版)←しかし表示が不完全。 [ポイント]

以前のエントリー《Edy対応タクシー運転手の本音》が、

どう編集しても、正常に表示されないので、(編集画面では
全部でているが、表示が2行しかできない。)、
完全版を改めてアップします。
前のエントリーをお読みくださった皆様、申し訳ありません。

原因不明です。同じような現象を体験された方、
対処方法を教えて頂ければ幸いです。

以下、前記のエントリーの完全版です。


2月11日、「ふぐを食べる会」の帰りは、
酔っぱらっていたので、タクシーで。

2月18日には、マラソンコースとなる道を帰りました。
そうです。18日の東京マラソンは、仕事先、事務所、
友人宅などまさにマラソンコースの沿道で、大混乱必至。
これについては、また別の機会に。
 

タクシーの話です。
気がつくと前の席の間になじみのある機械が。
Edyの支払い機です。そうそのタクシーは、
Edy支払い対応
だったのです。

これまでクレジットカード支払い可、iD支払い可のタクシーには、
乗ったことがありますが、Edy支払い可のタクシーは初めて。

謹賀新年。浅草で除夜の鐘。初クレジット使用は
タクシーで端数
20円
(今回と同じ浅草に住む友達の家からの帰りだ!)

 

運転手さんにちょっとEdy支払いについて聞いてみました。
 

○利用する人は、まだ少ない。30代から下の男性が多い。

 現金、クレジットカード払い、チケット、エディの順。

○運転手にとっては、現金を扱わないですむことから
 エディがありがたい。

 これは、現金の場合、お釣りの札、小銭の準備をしなくていい。
 渡し間違えが
なくてすむということ。(後の清算が大変とか)

 また現金があるとタクシー強盗や紛失の心配がある。
 クレジットやエディの場合、それがないのが有り難いと。
 クレジットとエディを
比べると、決済がエディの方が早いので、
 それも助かるそう。エディ歓迎との
話でした。

 

ちょっと話しがはずみすぎて、降りる時にレシートを

受取りそこねました。

運転手さん。やっぱりあのレシートとエディの残高の紙は、

客に渡さないといけないんじゃないでしょうか?

今回は私用だったから良かったものの、 

ビジネスの場合、レシートとエディの残高の紙がないと困りますから。

 
エディの使い道が広がっていくのは嬉しいですね。
高い手数料で現金をATMから引き出さなくて済みますから。
(手数料支払わないようにする方法はあるけれど)
電子マネー、もっと普及して欲しいなー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました