SSブログ

関山人形町店閉店、グループの京樽人形町店に。2022年4月22日オープン。

わが家ではたまに上方寿司が
食べたくなると人形町の関山に
買いに出かけます。

先日も甘酒横丁を通りかかった時、
店の前の桜が満開で、鯖の棒寿司を
買って帰ろうかなと思ったのですが、
家に別の寿司があったのでやめ、
次にしようと通り過ぎました。

そうしたら、先日、
新聞に、
《京樽 人形町店 4月22日OPEN!!》との
チラシが入っていました。

そういえば、以前、金座通り沿いに
京樽があったけれど、閉まって久しいので、
そこが復活したのかなと思ったら、違いました。

まさに関山の場所に、京樽がオープン。

関山は、京樽のグループなので、
変わって不思議ではないのですが、
京樽と関山はかなり売っているものが
違うので、残念ですね。

〇4月24日日曜日までオープン記念セール。
〇京樽人形町店 毎週金曜日に中巻セール。
〇京樽人形町店では、
 大別、Kyoto style.上方鮨、江戸前鮨の3種類を販売。
https://www.kyotaru.co.jp/shopsearch/shop/6555.html

(Googleマップなどではまだ関山人形町店になっている)

わが家から一番近い、関山は、日本橋高島屋だなー。
《関山 日本橋高島屋》
https://www.kyotaru.co.jp/shopsearch/shop/1302.html
表参道の関山総本店も閉店していたんだなー。
(よく通っていた美容院、清水湯の近く)

日本橋高島屋の中にあった
テイクアウト上方鮨店の
「味燈京樽」は、閉店しているなー。
https://www.kyotaru.co.jp/others/mitoh_kyotaru.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。