SSブログ

チキンラーメン、過去最高売り上げ見込み。わが家でも欲しいと買いに出かけたが……。

チキンラーメンの売り上げが過去最高の見込みと
新聞が伝えていました。

理由は、現在放送されている朝ドラ「まんぷく」で、
チキンラーメンがモデルの「まんぷくラーメン」が
完成したから。

わが家も朝、ご飯の時に見ていて、母が
「なんだかチキンラーメンが食べたくなったから
買ってきて」と。

けれど、自分は小さい時、チキンラーメン派ではなく、
チャルメラ派だったので、余り食べたいとは思わないのですが。
(「明星チャルメラ」シリーズは、1966年9月7日発売開始)

それはともかく、近くのスーパーを何軒か、
そしてコンビニも探したのですが、チキンラーメン、
どこにも売っていません。

どうしたのでしょうか。
そんなに売れているのか。

あと、ネットスーパーでは売っている
ところはいくつもあるんですが、
5食や3食パックが中心で、
昔の1食の個包装のものって、
余り置いていないみたいですね。

あと驚いたのは、含まれている食塩の量。
1食5.6グラム。

うーん、1日6グラム以下を
目指しているので、これはきついなー。

〇ライフ神田和泉町店
 (わが家からちょっと離れているが一番大きい)
 個食、5食パック、カップタイプなど取り扱いあり。
 個食袋麺は今日の午後4時過ぎで店頭在庫2個のみ。
 (バックヤードにあるかもしれないが……)
 5食パックは豊富にあり。
 やっぱり個食の方が懐かしくてよく売れているのかなー。

高校時代、登山部に所属していた友達。
必須の食品はチキンラーメンだと。
山で食べるチキンラーメンは最高だ
と話していたのを思い出しました。
以下は、スノーピークと日清食品のコラボ製品。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。