SSブログ

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKokiさん。映画未出演で映画賞を受けるとのニュースで思い出した人。 [気になるニュース]

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKokiさんが
『ELLE CINEMA AWARD 2018』の授賞式に出席。

「エル・ガール ライジングスター賞」を獲得したそう。

映画出演がない人の受賞者は初とか。
「エル・ガール ライジングスター賞」は
これからの活躍を応援したい女性に
贈られる賞なんだとか。
(エルシネマアワード自体は2015年から開催。
「女性のためのベスト映画」を選ぶとの趣旨。
2016年から個人に贈る賞を新設。
2016年は個人の女優に送る「エル ベストアクトレス賞」。
2017年は「エル ベストアクトレス賞」、そして
    「エル・ガール ライジングアクトレス賞」。
2018年、「エル・ガール ライジングスター賞」に。
アクトレスが消え、スターに)

このニュースを読んで思い出したのは、椎名桜子という作家です。

彼女のデビュー作は1988年に発表した
「家族輪舞曲(ロンド)」。

しかしその前の年に雑誌「an・an」に「作家」として、
ルポルタージュを連載していました。

さらに「名前・椎名桜子 職業・作家 ただ今処女作執筆中」
とのキャッチコピーでCMに出演していました。

個人的に覚えているのはパナソニックの
ワープロのCMに出ている椎名桜子。

ワープロは文章を書く専用機ですから、
「作家」が登場するのはふさわしいと言えば、
ふさわしいのですが……。

その後、何作か小説を発表しましたが、
次第に表舞台からは消えていきました。

今年の5月、
《小説「家族輪舞曲(ロンド)」がヒット:
作家・椎名桜子氏の個人事務所「オフィシャル・タブー」破産
2018年05月30日 18時11分 公開》
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/30/news120.html
こんなニュースがありました。

時代の流れを感じます。

Koki さん。
今後、映画に出演し、活躍して欲しいですね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。