SSブログ

お尻の肉をほぐす機能がついたマッサージ椅子をパナソニックが発売。 [グッズ]

座って仕事をする時間が多いので、
お尻の肉が凝ります。

以前にもこのブログでそのことについて書きました。
同じような方、案外多いのでは?

パナソニックが、その悩みに応えてくれました。

2014年6月10日、お尻の筋肉をもみほぐす機能を
初めて採用したマッサージ椅子「リアルプロ EP-MA85M」を
8月1日に発売すると発表しました。

http://ctlg.panasonic.com/jp/massage/realpro/EP-MA85M.html

もちろんお尻だけではなく、全身もマッサージしてくれます。
部位、もみ方、強さなどの組み合わせは156種類と、
細かく調整できるようになっています。

今回の目玉、
おしりのコリをとり、腰までラクにする「おしり揉ねつ」。

《腰のコリ対策として腰とつながっているお尻の深層筋(梨状筋)に着目、
お尻の大臀筋(だいでんきん)をゆるめ、その奥で硬くなっている梨状筋を
ほぐすことで、腰までラクにする「おしり揉ねつ」を新たに搭載しました。》

お尻とそこにつながっている
腰のコリ、腰痛にも効果があるとは。
いやー、すごそうですね。

ただ値段が相当高くなりそうですね。
置く場所も必要。
この辺りがネックだなー。

(産経新聞によれば、想定の価格は50万円だとか)

プレスリリース
《新開発“おしり揉じゅうねつ”搭載
マッサージチェア「リアルプロ」 EP-MA85Mを発売
お尻の梨状筋りじょうきんをほぐして腰をさらにラクに、全身充実のマッサージ》
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/06/jn140610-1/jn140610-1.html

〇マッサージチェア専門メーカーのファミリーイナダも、
 お尻のマッサージ機能のついて機種をすでに
 発表・発売しているようです。

 《ファミリー キャラコ FDC-500を発表いたしました》
http://www.family-chair.co.jp/products/500.html

《骨盤ケアに関心が高い女性にうれしい ”骨盤3Dバランス機能” は
左右それぞれ12cmまでふくらむ骨盤エアーでぎゅっと骨盤を
ガッシリとホールドしながら、もみ玉でお尻をもみほぐす
新感覚のバランスマッサージを実現。》

骨盤3Dバランス機能
http://www.family-chair.co.jp/lineup/calaco/special_balance.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました