SSブログ

「新しいお店の紹介に回っています」と、ケーキの宅配がやってきた。「店は渋谷なんですが……」。怪しさ全開。 [グルメ]

夕方、仕事場から家に戻ったら、
ピンポンとチャイムが鳴りました。

母がインターフォンで応対。

横でやりとりを聞いていたら、
女性の声で、
「ご近所にできた新しいお店の紹介に……」
と聞こえてきました。

母は、玄関におりていき、すぐに、あがってきました。

聞くと、宅配ケーキの売込みだったそう。

近所にできたケーキ店かと思ったら、
そうではなく、渋谷の宅配ケーキのお店だと。

チラシはなく、ケーキ実物を見せて、
買いませんかと言われたとのこと。

言っていることが最初と違うので、
「いりません」と断り、
そうそうにお引き取り願ったようです。

「ご近所にできたお店」は、
対応したもらうための嘘だったようです。

宅配ケーキの売込みなら、のちのちの注文のため、
チラシを置いていったりするのに、
それもなしで、いきなり売りつけるのも変。

だいたい、わが家は中央区で、渋谷からはかなり離れている。
そんなところまで宅配してくれるの?

実際、渋谷にケーキの宅配を行っているところは
あるようですが、配達地域は限られている。

(六本木に、六本木、赤坂、麻布などに配達してくれる
デリバリーケーキ専門店あり。
また渋谷でなく、品川区に、
都内23区、川崎、横浜全域に配達してくれる
宅配ケーキ店はあるようです)

もうおかしなことだらけ。

これまでにも同様な手口で、
果物、クッキー、乾き物、海産物などを
売りつけに来るやからがいましたが、
その新しいバージョンですかね。

あなたもお気をつけください。

関連エントリー
「荷物です」といって家に押し入ってきた果物の押し売り。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました