SSブログ

餃子の移動販売が仕事場にやってくるも、買い逃す。林林餃子? [グルメ]

2011年7月1日、お昼前。
仕事場で、エアコンを使わず、窓をあけ、
サーキュレーターだけで、仕事をしていたら、
遠くから、「ぎょうざー、ぎょうざー」という売り声が
聞こえてきました。

この暑いのに、「餃子」。
スタミナをつけなさいと言うことかと思いましたが、
仕事場で、餃子の移動販売が来たのは初めて。

話のたねに買ってみようと思い、目の前の書類作成を
終わらせようとしたのですが、そういう時に限って、
いろいろなトラブルが。

手間取っている間にも、「ぎょうざー」の売り声は
聞こえてくるものの、だんだんと音が小さく、遠くなってきました。

あわてて外に出た時には、見当たらず。

うーん、残念。
スピーカーでの呼びかけでは、
焼いてそのままも食べられるし、
焼かずに冷凍保存も出来て便利とか、
添加物なしなんて内容があったのだけれど、
店名、商品名はわからなかったなー。

なんていう移動販売の餃子なんでしょうか?

ネットで検索すると、「林林餃子」という名前や、
静岡餃子「包味」なんてところが出てくるのですが……。
http://gyouza-tutumi.jp/syuttyou.html

包味は、静岡が本拠地なので、やっぱり林林餃子なのかなー。


関連エントリー
春節に欠かせない餃子。ホワイト餃子、亀戸餃子…。

追記
自宅にいた母も、この餃子の移動販売に気付いたよう。
しかし買わ(え?)ず、いつものお店の餃子を購入。
夕食は餃子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました