SSブログ

ストリンガーってご存じ? クルム伊達選手も依頼した「ストリンガー」の第一人者が強制わいせつで逮捕。 [気になるニュース]

皆さん。
「ストリンガー」ってご存じですか?
「ストリッパー」ではないですよ。

久しぶりに思い出しました。

長野県警軽井沢署が、1日、強制わいせつの疑いで、
山森崇司容疑者を逮捕したと新聞が伝えています。

この山森容疑者は、クルム伊達選手も利用していた
「ストリンガー」の第一人者。

そうストリンガーとは、テニスのガット(糸)を張り替えする人のこと。

テニスをやっていた方は、ご存じだと思いますけれど、
テニスは、ガットの張り方で、球の威力、コントロールなどが
全然違うのですね。

自分のようなお遊びでテニスをやっていたものには、
ガットの張り云々はほとんど関係ない世界ですが、
(しかし、最適に調整すれば実力が数段あがったような球を打てる)
実力者にもなると、自分の能力、好みはもちろん、
季節、コート、相手の実力、得意戦法などにより、
ストリンガーに最適にガットを調整してもらうんですね。

プロ、ハイアマチュアとなると1試合毎に調整するほど。

警察発表、その報道が事実とすれば、
山森崇司容疑者は、自分の心のガットの調整は、
下手だったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました