SSブログ

重さ11キロ。折り畳み電動二輪「ヤイクバイク」、アメリカで発売。 [グッズ]

ニュージーランド、クライストチャーチで開発された
電動式の二輪車「ヤイクバイク」が、
アメリカで発売されたそうです。

どんなものかと言うと、前輪が大きく、後輪は極小。
大昔の自転車(ベニーファージング型というのだそう)に
よく似た形です。

電動で、最高時速は23キロ。
一回の充電で10キロ走れるそう。
重さは驚きの11キロ。

簡単に短時間で折りたたむことができ、
その際の大きさは、60センチ四方に収まるとか。

おお、なかなかいいですね。

よーく紹介写真を見ると、サドルはなく、
ハンドルはついているものの、
どうも進路は体重移動で決めるよう。

セグウェイという次世代の乗り物がありますが、
このヤイクバイクは、それを意識して開発したとのこと。

気になる値段は、およそ3600ドル。

日本だと、道交法の関係で、
公道で乗ることは出来ないのでしょうね。
法律改正してくれないかなー。

YikeBike
http://www.yikebike.com/

《YikeBike on the Discovery Channel》
http://www.yikebike.com/design/video-gallery/yikebike-discovery-channel

当分は、折り畳み自転車しかないのかなー。

【折りたたみ自転車】【受注生産品】BROMPTON (ブロンプトン) 2011年モデル M6L【受注生産品】BROMPTON (ブロンプトン) 2011年モデル M6L(Q026824)【折りたたみ自転車】》(楽天)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました