SSブログ

3DSを見に行ったら、DS Liteが壊れてしまいました。任天堂の修理体制。 [グッズ]

先日、丁度、節分の時だったと記憶していますが、
ヨドバシアキバに、ニンテンドーの3DSを見に行きました。

いや、別に買うつもりは……、
ちょっとはあったのですが、
まずは、体験いうことで、デモ機をいじってきました。

いやー、すごい。
コレまでのゲーム機とは、
異次元の感覚を味わえました。

終わった後、デモンストレーターさんに尋ねた所、
すでに予約は打ち切り、当日も予約以外に
買えるかどうかは不明と言われてしまいました。

さて、それから数日、2011年2月9日、
DS Liteであるゲームをやっていると、
「ゴキッ」というような、いやな音が、
蝶番の部分からしました。

驚いて、ゲームをとめ、調べて見ると、
電源部分の上の蝶番の部分が折れて、
壊れてしまったのです。

ブラブラした状態になり、上と下が離れてしまいます。
上下の液晶ともに無事で、ゲームはそのままできるのですが……。

いやーそれにしてもDSLiteが壊れるなんて。

取り急ぎ、電源を切って、置いておきました。

次の日、2月10日、ゲームの師匠(近所の小学生)に
聞いたら、「なおし屋さん」が秋葉原にあるそう。

ここだと格安の値段で、すぐに(即日)直してくれるとのこと。

しかし、液晶の部分の故障などは、かなり費用がかかるようで、
師匠の下級生は、6000円以上もかかったとか。

いざとなったら、そこを教えてもらうとして帰宅。

メーカーのサイトを調べたら、故障と修理について、
懇切丁寧に書かれていました。

自分のDSLiteの故障のおおまかな修理金額は、
3500円ほどとわかりました。
但し、修理するのに10日ほどかかるよう。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

インターネットで予約して、箱などを送ってもらって、
それにいれて、任天堂に送れば、修理してくれるよう。

保証期間外なので、送料は自分持ち。
まあそれも含めて、5000円ほどなので、それならいいかなー。

それにしても、新しい機種を下見に行ったりすると、
今、使っているものが、壊れたりするんですよね。
まるで嫉妬するかのように。

あと、故障でいえば、一つ故障すると、次々と、
連鎖反応的に、故障していくこと。
それもなんなのかなー。

そういえば、電気製品じゃないけれど、
メガネのネジがゆるんで……。

関連エントリー
春節休暇。ヨドバシアキバに行ったら中国人が一杯。3DSは予約も出来ず。
姪っ子にPSPをもらう。「モンハン3」を見せてもらう。ここまで綺麗に…。
12月24日夕方、一年で一番混雑している時にゲームソフトをヨドバシアキバに買いに行く。

PSPも次世代新機種かー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました