SSブログ

楽天モーションウィジェットを貼ってみました。果たしてクリック数、売り上げは増加するのか? [ネットで稼ぐ]

いつも弊ブログにおいで頂いている皆様。
ありがとうございます。

なんだかブログが見にくくなったなー
と思っていらっしゃるかもしれません。

ご覧になっておわかりの通り、ブログのトップに、
楽天モーションウィジェットを、
9月27日から取り入れてみました。

楽天モーションウィジェット
http://affiliate.rakuten.co.jp/widget/このウィジェットは、楽天会員がこのブログをご覧になっている場合、
その方の楽天市場などでの購入履歴、閲覧商品んどから、
最適の商品を自動表示するという機能がついています。

そのため、一般的なアフィリエイトツールよりも
クリック率も成果件数も多いというのです。

上記の楽天のサイトによれば、クリック率は2.5倍、
成果件数は、なんと6倍とうたっています。

ある知り合いの方が、これを取り入れたところ、
6倍とは言わないまでもかなりな結果が出た
というので、試しに取り入れてみることにしました。

さて、実際に表示してみて1日たった訳ですが、
先ほど、確かめてみたところ、
クリック数は、9月26日が55。27日は、109、
売上件数は、2→4。
成果報酬は、26日が、79、27日が423となっていました。

(追記:先ほど再び確認したらクリック数は115になっていました。)

おお。
クリック数はほぼ2倍、件数も少ないながら2倍ですね。

目障りで、うっとおしく思われるかも知れませんが、
しばらく実験してみます。

どうごお許しくださいませ。

もう一つ、この仕組みを取り入れた理由。
現在、キャンペーンをやっているからです。
丁度、今、「楽天モーションウィジェット」を初めて貼ると、
最大10000ポイントがもらえるキャンペーン中です。
http://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/2010/0824/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました