SSブログ

芸能人の「無期限謹慎」の期間。北野誠氏、無期限謹慎。 [気になるニュース]

タレントの北野誠さんが、無期限謹慎だそう。

2009年4月11日、日刊スポーツ。
《北野誠無期謹慎、ラジオで芸能関係者中傷》
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090411-481493.html

ココで気になったのが、無期限謹慎。
無期限謹慎というと、

どうも無限に謹慎するかのような印象を受けますが、
無期限とは、期限が決まっていないだけで、
いつかは謹慎があけるもんですよね。

芸能人では、これまで事務所が無期限謹慎処分を
行った例がいくつもあります。

皆さん、どれくらいで謹慎があけ、復活したのでしょう。

いしだ壱成氏。

2009年1月27日、日刊スポーツ。
《いしだ壱成が無期限謹慎、無責任二また》
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090127-454229.html

1月26日に事務所が無期限の謹慎処分を出したよう。

2009年4月6日、サンスポ。
いしだ壱成が5月の舞台で仕事復帰
http://www.sanspo.com/geino/news/090406/gnj0904060504008-n1.htm

5月27日からの舞台「新・罪と罰」で復帰だとか。

おおよそ4ヶ月ですね。

続いて、山本モナさん。

2008年7月11日。デイリースポーツ。
《山本モナ 不倫騒動で無期限謹慎》
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/11/0001221679.shtml

2009年1月14日、スポニチ。
《山本モナ 復帰第1弾は“大竹まことラジオ”》
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/14/04.html

2009年1月20日放送で復帰ということですから、6ヶ月余りの謹慎ですね。


芸能人ではありませんが、スポーツの世界では、
(あ、巨人の仁岡はどうなったんでしたっけ?)
WBCでも活躍したダルビッシュ投手が、入団と高校卒業前後、
無期限謹慎処分を受けています。

日刊スポーツ。2005年2月21日。
《喫煙発覚で無期限謹慎》
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/darvish/history/history050220.html

2月20日に無期限謹慎処分。
その後、5月5日に復帰(イースタンで登板)。
2ヶ月半ほどの謹慎期間だったということになりますね。

日刊スポーツ。2005年5月6日。
《怪腕ベールを脱ぐ!イースタンでプロ初登板》
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/darvish/history/history050505.html

まだまだ他にも無期限謹慎処分を受けた、
芸能人、スポーツ選手がいますが、
結構、復帰を果たしていますね。

さて北野誠さんは、どれくらいの期間で復帰をされるのでしょうか?
それともこのまま無期限に謹慎を続けるのか。
時間をかけて見守りたいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

nikitoki

おそらくTOKIOの山口達也メンバーの無期限謹慎処分の影響だと思うのですが、上記のエントリーにアクセスが集中しています。
by nikitoki (2018-04-26 20:39) 

nikitoki

AAA(トリプルエー)の浦田直也リーダーが無期限の謹慎処分になったとのニュースの影響か、このエントリーにアクセスが集まっています。
テレビで報じられた浦田リーダーの会見を見ましたが、すべて酒を飲み過ぎ記憶が定かで無いと答えていて、なんだかもどかしい内容でした。
by nikitoki (2019-04-23 12:01) 

nikitoki

吉本興業は、2019年6月24日、いわゆる闇営業の問題で、11人の所属タレントを、当面の間、謹慎処分にすると発表しました。その影響か、このエントリーにアクセスが集まっています。
by nikitoki (2019-06-24 21:52) 

nikitoki

吉本興業は、スリムクラブ、2700に対し、暴力団関係者が加わった誕生日パーティーに参加。演芸を提供した対価として金銭を受領していたとして、無期限の謹慎という処分を下しました。
by nikitoki (2019-06-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました