SSブログ

猛獣(?)クーガー、サンフランシスコに出没。熟女と腕枕。 [気になるニュース]

先日、発売されたばかりのレパード。
調子は、いかがですか?

先日、マックの新OSの名前にちなんで、
ネコ科の動物の違いについて、書きました。

マックOS「Leopard」発売記念。Leopard、Panther、Jaguarはどう違うのか?

そしたら、なんとクーガーがサンフランシスコに出没したようです。

10月29日、毎日新聞夕刊の、
《風に吹かれて in the U.S.A.》
ロサンゼルス支局の國枝すみれ特派員の記事です。
見出しは、

《クーガーになった熟女》
http://mainichi.jp/select/opinion/kunieda/news/20071029dde012070018000c.html

クーガーは、先日も書いたとおり、本来は、北南米にいる猛獣。
しかし、ここでは、人間のよう。

國枝さんによれば、《米国の大都会の夜に出没するクーガーは》、
《40歳以上、エステで磨いた体に露出度の高いドレスをまとい、
若い男を狙ってバーを徘徊する熟女、を意味する》

その後、記事は、《クーガーが出没することで知られるサンフランシスコの
バーを訪ねた》時の様子が描かれています。

昔、「ミスター・グッドバーを探して」なんて映画がありました。
ダイアン・キートンが演じた主人公の女性は、昼間は、聾唖学校の先生。
夜は、シングル・バーで男漁り。そのあげく、身を滅ばしてしまうという内容でした。

男性を狙うという点は、同じでもこの30年の間に、
女性も大きく、変わったようですね。

そういえば、日本にも年下の大人しそうな男性と結婚した、
猛獣の名前がつく熟女ががいたような…。
(失礼、別にバーを徘徊して、ゲットしたわけではないですね)

調べていたら、クーガーの本場(?)、
エアカナダ、バンクーバー観光局などが発行している
バンクーバーの観光案内に、出ていましたね。
http://aircanada.jp/pdfs/guide-vancouver-enja.pdf

「ザ・サンドバー」のテレビラウンジには、
クーガーが出没するから注意と。

ちなみに公式サイト。
http://www.vancouverdine.com/sandbar/home.html
バンクバー観光局のサイトのザ・サンドバーの説明は、ちょっと意味深。
http://www.hellobc.jp/destination/vancouver/vancouver4.html
(こんなこととはつゆ知らず、訪問したことがあります。
開放感あふれ、雰囲気のあるレストランです)

そして、言葉の説明として、《新しいパートナーを捜し求める離婚後の熟年女性を指す。
カナダ男性がコトのあと、プリンセスが目を覚まさないうちに王子が自ら腕枕を外して
逃げ出すことを、「自分の腕を噛みちぎる」と礼儀正しく(?)婉曲に表現したことが語源》。

面白いですねー。

(あ、この腕枕を外すということに関し、バンクーバーで、
面白い話を聞いたはずなのに、思い出せない…)

ヤフーにもcougarの意味を問う質問がありますね。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20060808220550AAo3WFD

腕枕といえば、テレビドラマの「フレンズ」の3シーズンの第2話で、
ロスがチャンドラーに腕枕からの脱出方法について、
教えてくれたけれども…というストーリーがありました。

フレンズのスクリプトが見られるサイト
http://www.friendscafe.org/scripts/s3/302.php

恋人、親子にとって腕枕は愛情表現。
でもシビレが問題になり、相手にさとらせずに抜くには、
どうしたらいいのかが問題になるんですよね。

皆さんは、腕枕問題をどのように解決されているんでしょう。


追記
Does Cougar mean short term sex partner with no commitment?
http://forums.plentyoffish.com/2056273datingPostpage4.aspx
内の投稿。バンクーバーで、《Cougar Date》というデートサイトを作ったうちの一人
という人が投稿。
《Cubs = 20's
Puma's = 30's
Cougars = 40's
Jaguars = 50's》ですと。
Cougar Dateのサイト。
http://www.cougardate.com/
トップページにある絵がすごい。クーガー!
またマニフェストまである。
http://www.cougardate.com/cougar/default.html









 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました