SSブログ

山の恵みカレー、27日から販売再開。 [グルメ]

去年2006年は、イノシシや鹿、熊などの被害がたくさんでましたね。
駆除も相当行われたよう。
困ったのは、その肉。
それをこれまでは、そのまま埋めて処理というのが、大半だったのですが、
捨てるのはもったいないと利用する動きが出てきました。

以前、
まだまだあったイノシシカレー、ラーメン。さらにはシカも。》のエントリーで、
各地の利用例をご紹介しました。

その中で取り上げた東京、奥多摩町の観光協会が開発した
「山の恵みカレー」。

人気だっただめ、品切れだったようですが、4月27日から、再発売されるよう。

2007年4月26日、産経新聞都内版
《This is 東京仕込み 商店街ブランド誕生物語 山の恵みカレー》

このカレーは、奥多摩で捕獲されたシカ肉、そしてワサビの茎が入っています。

今回用意されているのは、1500食。
一箱400円。低カロリーと言うのも嬉しいですね。

発売場所は、奥多摩町の観光案内所、土産店など。
観光案内所0428-83-2152
奥多摩観光協会

ゴールデンウィークに奥多摩に行ってみたくなりました。
最新の奥多摩のガイド。
秩父 奥多摩 ’07~’08 (ムック)

わさびカレーは、伊豆でも発売されている模様。
ワサビを入れるとすっきり爽やかな味になります。
わさび屋あおいや インド人もびっくり わさびカレー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました