SSブログ

バンコクのドンムアン空港。国際線が復活。新空港が欠陥だらけで。 [旅行]

バンコクは、ご存知のように去年、新空港が出来、
そちらに国際線は移っていました。

タイのスワンナプーム空港で足りないものとは?
タイの新空港の「幽霊騒ぎ」で思い出す、日本のあの空港のこと。
タイの新空港が28日に開港。間違えんなよ、
みんな! あたしの失敗談

前のドンムアン空港は、チャーター機や政府専用機が使うとして、
役割分担が出来ていました。

ところが、スワナプーム新空港は、欠陥だらけ。
特に見過ごせないのは、滑走路や誘導路の亀裂、穴。
なんと100箇所以上!
といいうわけで、
2月7日読売新聞朝刊
《バンコクの旧空港異例の再開決定 新空港欠陥指摘で》

《ドンムアン旧空港を第2国際空港として再開することを決定した。
4月中旬のタイ正月に間に合うよう約2ヶ月で運用を始める》そうです。

タイ正月は、ソンクランとしても知られていますね。
水掛け祭りが行われることでも有名です。
4月13日から15日。それまでに間に合うのかな?

タイ王国大使館の《ソンクラン・タイ正月》について

設備や人員を引越しした航空会社は驚いているに違いない。
旧空港の設備はまだそのままなのでしょうか?
喜ぶのは、ドンムアン空港のホテルやお店なんだろうなー。

となると、上のエントリーで書いたように、
出発空港を間違う恐れも出るかもね。

るるぶタイ―バンコク プーケット サムイ チェンマイ スコータイ (’07)》
は、2006年12月に出た、タイに関する最新版だけど、旧空港再開までは、
対応してないだろうなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました