SSブログ

やっぱりおじさんと自覚。トリンドル玲奈、春香クリスティーンを区別できず。

いきなり古い話で恐縮です。

自分が小学生の時だったか、中学生の時だったか、
父親、知り合いのおじさんが、中三トリオの
山口百恵と桜田淳子を区別出来ないと語ったのを聞いて、
なんて「オジサン」なんだと思った記憶があります。

アイドルを区別できなくなったら「オジサン」の証。

2013年12月4日、昼ご飯、テレビをつけ、
NHKのニュースそして、その後の、
「ひるブラ」を見ていました。
(知らない間に番組名も変わっている……)
http://www4.nhk.or.jp/hirubura/

2013年12月3日は、和歌山県那智勝浦町の
熊野那智大社を取り上げ、IMALUが出演。

そして12月4日の放送では、
和歌山県田辺市の龍神村、
龍神温泉を紹介してました。

出演していたのは、
よく見たことがある、あの子だ。

母が、
「この子、本当に色が白いね-」
と言ったので、得意気に、
「確か、スイス人とのハーフ。
名前はトリンドル玲奈」
と答えたのでした。

その後も、
「この子は変わった子で、国会便覧を見て、
国会議員のプロフィールを覚えるのが趣味で。
けど部屋は汚いんだよね」
と語っていたのですけれど、
母から、
「トリンドル? それはコマーシャルで
学生服を着ていた子じゃないの? 
今、出ている子とは別じゃない」
と突っ込まれてしまったのです。

「え?」

そういえば、確かに違うような気が。

そうです、NHKに出ていた子は、
トリンドルではなく、
春香クリスティーンでした。

《ひるブラ「ぬくもり 湯の山里~和歌山県 田辺市龍神村~」》
http://www4.nhk.or.jp/hirubura/x/2013-12-04/21/26102/

ちなみにですが、12月2日は、
「港ヨコハマ 山手で世界のクリスマス~横浜市~」で、
クリスマスのお菓子として、イタリア菓子
「パネットーネ」を取り上げていたのですが、
それを見て、母はイタリアではなく、
ドイツの菓子「シュトレン」ではないか
と突っ込んでいました。

同番組のサイトを見ると、
やはり同じ事を感じた方が多く、
問い合わせが多く寄せられたとのこと。

サイトに、以下のような言い訳が記されています。
《この菓子を作った方によると、生地本体は「パネットーネ」
(パンのようなふわふわした食感で、ドライフルーツが練り込まれた円筒状)
でしたが、表面に砂糖がまぶされ、一部「シュトレン」を模して作った
とのことでした。どうぞご了承ください。》)

「春香クリスティーン」さんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/haruka-christine/
オフィシャルサイト(ホリプロ)
http://horipro.co.jp/talent/PF137/
《国籍 : 日本、スイス(父が日本人、母がスイス人)》
《趣味 : 国会議員さんの追っかけ、国会議員カルタ製作》
でした。

汚部屋、片付けられない女として有名で、
これまでテレビで、何度か紹介され、
片付けコンシェルジュなどが部屋や、
バッグの中をきれいにした番組が放送されています。

おお、この辺りの事実はあっていたか。

ちなみに、
トリンドル玲奈さんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/reina-triendle/
公式サイト
http://reina-triendl.jp/
出身地はオーストリア。(うーんスイスに近い)
SoftBankモバイルの白戸家のコマーシャルで、
緑の学生服を着て、ハワイからの留学生役で登場。
(2012年2月)

2人の写真を比べると、
顔も髪の色も全然、違うではないですか。
なんで間違えてしまったのでしょう。
いやー、お恥ずかしい。

○同じくハーフタレントのローラは、
 他の2人、特にトリンドル玲奈とは区別できそうかな。

○「道端三姉妹はどうですか?」と聞かれました。
 「どうですか?」と言われても……。
 道端カレン、ジェシカ、アンジェリカの三姉妹。
 姉妹の区別はともかく、他の人とまじりそう。
 どうやらハーフの人の見分けが苦手と判明。
 (父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフで、
 母親が日本人なので三姉妹は正確にはハーフではなく、クオーター?)

○ローラは、バングラデシュ人の父親と日露クォーターの母親。
 「マッシュアップ」と称しているとのこと。

○クオーターの子供は、「ハーフクオーター」とか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました