SSブログ

「たま」駅長が、和歌山電鉄ナンバー2の社長代理に出世。 [気になるニュース]

このブログでも度々、取り上げています
和歌山電鉄貴志駅のスーパー駅長の三毛猫「たま」。

2013年1月5日受けで、
同電鉄のナンバー2である
社長代理に昇任しました。

「たま」は、2007年に、駅長に就任。
可愛らしさから、マスコミに取り上げられ、
多くのお客さんを呼ぶ招き猫となりました。

コマーシャル、本も出て、映画にも出演しました。

その功績もあり、どんどん出世。
2010年には、執行役員、2011年には常務に就任。

部下猫(伊太祈曽駅の「ニタマ」駅長)も出来ました。

ちょっと気がかりなのは、「たま」の年齢。
推定ですが、もう13歳なんですね。

人間の年齢に直すと大体68歳ほどだとか。

《猫の年齢の数え方と寿命》
http://allabout.co.jp/gm/gc/31828/

写真、ニュースを見る限りでは、
まだまだ元気そうですけれど、
今後は余り無理ができなくなる年齢になってきます。

働かせすぎないで、
長く活躍してもらいたいですね。

関連エントリー
駅長ねこ「たま」に個室が完成。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました