SSブログ

犬のクリスマスケーキと、犬のお節作りに忙しい叔母さん。

毎年、どこかからお歳暮に山芋をもらう叔母さん。
家にも1本、お裾分けしてくれます。

時間があるときには、わざわざ自宅まで
持ってきてくれるのですが、今年は、
母が近くまで取りに行きました。

なぜなら、叔母さんが大忙しだから。

例年にもまして、忙しい訳は、
犬のクリスマスケーキと、お節料理作りを、手伝わされているから。

そう、犬を飼われている方には、常識ですが、
ペットのためのおやつ、ケーキ、お節などが今、
売られているんですね。

それも食物アレルギーを持つ
ワンちゃんなどにも対応しているもの。

犬は人間と消化能力、塩分処理能力などが違うので、
人間の食べるケーキ、お節を与えることは、
犬の健康を損なうことにもなり、ダメなのだとか。

そうした意識は今、愛犬家には浸透しているので、
犬専用のケーキ、お節に、注文が数多くきて、
年配の叔母さんの手も必要とされたようです。

まだまだ忙しさは続くようですけれど、
叔母さん一家のお節は、
今年は買うことになるかもしれないですね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました