SSブログ

驚きの映像。ムササビのような服ウィングスーツを着て中国の空を滑降する男性。 [気になるニュース]

日本経済新聞に掲載されていたビデオニュース。

中国の湖南省の天門山という場所の、
高さ1300メートルにある「天門洞」という崖の穴を、
「ウイングスーツ」という器具を身につけて、
通り抜けるのに成功した男性の映像がありました。

まるでムササビのように、手足と間に幕をはっただけの衣装で、
滑空しているのですが、いやー、すごい。

こんな人がいるんですね。

http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=2085967002

ウィングスーツフライングは、
もともと、フランス人が始めたよう。

日本人では、伊藤慎一さんという方が飛んでいらっしゃいます。
http://www.wingsuits.jp/

伊藤さんは、距離と速さで世界記録を達成したそう。
飛行距離23.1km
自由降下時間5分22秒
水平方向移動での最高速度記録:時速363km!
http://ameblo.jp/wingsuits/entry-10940764424.html

ウィングスーツフライングを行なうには、
まずは、スカイダイビングを体験する必要があるようです。

一瞬、やってみたいとおもったけれど、
なかなかに敷居は高そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました