SSブログ

値段を表示していないガソリンスタンドには気をつけろ。大失敗、近所の店がリッター149円の所、その店は…。

原油の値段が下がっていますね。
それにつれて、ガソリンの値段も徐々に下がっています。

なのに…。

10月11日、また伊勢丹新宿店のイタリア展に行き、
その後、横浜の中華街で昼ご飯をとることにしました。

甲州街道(20号)を八王子方面に向かい、
環八、第三京浜で行くことに。
(考えてみればこの時点で失敗。首都高でずっと行けば良かった)

連休の初日で、渋滞を予想していたのですが、
新宿通り、明治通り、さらに甲州街道も順調。

メーターを見たらガソリンがほぼE。
あ、言い忘れました、運転は弊社社長です。

以前、自分の仕事場が千歳烏山、用賀にあったので、
ガソリンは、環八に入ってからいれた方が安いとアドバイス。

甲州街道沿いの八幡山近くのガソリンスタンドでは、
レギュラーが151円、153円などの表示が。

いよいよ環八に入りました。
ドンキホーテの先のガソリンスタンドを見たら、なんと149円。

おお、これはやっぱり安いと思いましたが、
様子見ということでここはパス。

次のお店は、しまった151円。

てな感じで過ぎていき、砧公園入り口にお店が。
大手の系列店。
しかし普通ある値段のボードが出ていません。

ちょっと不安。
狭いお店なのに店員が山のようにいます。
ますます不安。

しかし、運転手の社長がここと決めて入ってしまいました。
入れる前にリッター当りの値段を聞けば良かったのですが…。

なのに社長はさらにウィンドウオッシャー液まで注文。

ボンネットを開けて、ウィンドウオッシャー液を入れる店員。
別の年配の店員が窓という窓を磨き上げてピカピカになった頃、
三人目の若い店員が、請求書を持ってきました。(クレジットカード払い)

皆さん、いくらだったと思いますか?

なんとレギュラーリッター当り169円!です。
もう一度、繰り返します。1㍑=169円です。

すぐ近くのお店が、1㍑=151円とか
152円とかなのに、なんと169円。

環八に入ったお店では、149円でした。
それからするとリッター当り20円も違う。

45リッターほど入れたので、差額は900円。
さらにウィンドウオッシャー液が1㍑525円。
そんだけあれば、どれだけ原液が買えることか…。

でも、結構、そのGSに車が入ってきて、
ガソリンを入れているんですよね。
でも大抵、そこの常連のよう。
外車もありましたが、車種は、特別、高級車というわけでは…。

環八への誘導を店員にしてもらい、
深々と頭を下げられるのを後ろに見て、
瀬田の交差点方面に。

他のGSより、質のいいガソリンとサービスを楽しんだと思って、
900円の差額を納得することにしました。

皆さん。
価格表示のないGSには、気をつけて。

ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs/

ありゃー。これで調べたら、最初に通り過ぎたGSは、
東京都でも抜群に安い。
http://gogo.gs/shop/1313000035.html
会員価格だとなんと144円だ!

モバイルサイト。
http://m.gogo.gs/

携帯で調べれば良かった。がっくし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました