SSブログ

「香港人はネズミよりパンダが好き」の意味は、「ディズニーランドよりオーシャンパーク」。 [旅行]

11月7日、毎日新聞朝刊に、
《「世界一小さい」香港ディズニーランド 特区政府 拡張検討 中国人観光客呼び込め》
http://mainichi.jp/select/world/news/20071107ddm012030146000c.html

見出しの通り、当局が、香港ディズニーランドを拡張するための検討に入ったとの内容です。

以前も書きましたが、香港のディズニーランドは、香港人には人気がないみたいですねー。
人気があるのは、《07年4月に中国から贈られたパンダが飼育されている
「オーシャンパーク」》なんだそう。(中国からの観光客にとっても)

アバディーンのオーシャンパークは、名前の通り、
http://www.oceanpark.com.hk/f_index.html
イルカやアシカがいてショーを見せてくれる海洋公園なのですが、
ここに今年の4月、パンダがやってきたんですね。

オーシャンパークのパンダたち。《Le Le》と《Ying Ying》
http://www.oceanpark.com.hk/panda/index.html
ライブ映像も見られます。

ちなみに、かわいいパンダの番組が7日、19時から教育テレビで放送されます。
《ぼくはタイシャン!~赤ちゃんパンダ すくすく日記~》 
http://www.nhk.or.jp/dramatic/
タイシャンは、スミソニアン動物園で、2005年7月に生まれた赤ちゃんパンダ。
これは必見ですよ。

動物写真家の第一人者岩合光昭さんのパンダ写真のカレンダー。
2008年 岩合光昭パンダカレンダー
こちらは、世界一のパンダの里。成都の子パンダたちのDVD。
パンダ子育て物語 ~17頭の元気な子パンダちゃん~

関連エントリー
パンダ関係
噛まれ男もここなら良かった。パンダを抱っこして写真撮影できる場所は…
パンダ、象…草食動物の落とし物から、お土産生産。中国・成都、タイ、スリランカ。
香港ディズニーランド関係
コンビニの弁当は温めますか? 「冷や飯」は食べない中国人
海外で犬に噛まれたことあります。

ちなみに11月19日は、ミッキーマウスの誕生日。
来年は、ネズミ年。
香港ディズニーランドも頑張れ。

ちなみに、プラネタリウム大好きな自分としては、
《香港スペースミュージアム》も気になる存在。
ここのスペース・シアターは、世界一大きなプラネタリウムと
www.lcsd.gov.hk/CE/Museum/Space/index.htm
言われているそうですが…。
世界最大のプラネタリウムを見に行く》に書いたとおり、世界一は、
日本の愛媛県新居浜市にある愛媛県総合科学博物館と思ったのですが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました