SSブログ

松坂が乗った水陸両用車に神戸で乗れる。でも1ヶ月先まで満席。 [旅行]

松坂投手はじめ、レッドソックスの選手が、
優勝パレードの時にのっていた水陸両用車。

日本で人気のようです。
みんなミーハーだなー。(←人のことは言えない)

“松坂効果”海越え神戸へ 水陸両用車ツアー快走 予約殺到、1カ月待ち
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071107/trd0711070842001-n1.htm

神戸のダックツアー・タイコーという会社。
http://www.splash-kobe.jp/

確か、大阪にもあったはずと思ったら、
(今年の春、大阪、京都に行った時に、チラシと時刻表を目にした。
大阪、造幣局の通り抜けの桜見物。屋台の宮廷菓子「龍の髭」とは?
記事の中にあるように、大阪は期間限定だったんですね。
(こちらのNPO法人で、実施していたみたい。その後、東京、栃木に来たんですね。
http://www.mizukaido808.com/suiriku/suiriku_f.htm
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070619/12301

ちなみに本場?ボストンのダックツアーは、
http://www.bostonducktours.com/

12月のスペシャルツアーの値段は、大人一人27ドル。
(まだ空席は結構あるみたいですよ!)

以前、ボストンに行った時、その姿を見かけましたが、
体験していないんですよねー。
あの時に乗っておくんだったなー。

松坂60億円。オーナーの目論見と大ちゃんにボストンのお勧め
貧しい少年のサンドイッチ

世界最高の水陸両用車スプラッシュの記事。
http://www.auto-g.jp/news/200708/09/topics03/index.html

こんなキットがあるんですね。楽しそう。
<21%OFF> 楽しい工作 水陸両用車工作セット 【タミヤ 玩具 科学・教育】
さらにこんな本格的なものまで。でもやっぱり夏のものかなー。
水陸両用ラジコン■とってもかわいいけどすごいやつ■
R/C 水陸両用車 AMPHICAR■5555円■


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

nikitoki

11月30日の日経産業新聞によれば、ニューヨークでも水陸両用バスを使ったツアーが始まったようです。「スプラッシュ・ツアーズ」、
http://www.coachusa.com/nysplashtours/
これから冬はちょっと寒そうだけど、春から夏場にかけては、面白そう。体感シアターで、大波や嵐を体験できるというのもなんだか、興味あるなー。
あ、やっぱり、12月末まで運行し、1から3月は休止。再開は4月からのよう。そりゃそうでしょうね。
by nikitoki (2007-11-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました