SSブログ

銀座松屋のイタリア展で見つけた女医さん処方のチョコレート。「チョコラートプーロ」 [グルメ]

秋、チョコレートの季節ですね。
カカオが多く含まれるチョコレートは、暑いとねー。
(といいながらも、夏でも食べていますが…)

9月30日、日曜日、銀座松屋(~2日まで開かれている)のイタリア展に行ってきました。
色々、書くべきものがたくさんありますが、
今回、発見した中での一番は、日本初の直輸入というミラノの
チョコラートプーロ社のチョコレート。
http://www.cioccolatopuronline.com/indexgiorno.htm

そのチョコレートは、お医者さんの資格を持つ女性が始めたという
チョコレート専門店のもの。
色々と種類があったのですが、中に、ユニークな品がありました。
http://www.matsuya.com/ginza/topics/0905s_italiabuyer/02.html

それは、一日に人が欲する(必要とする)カカオの量を一袋にまとめたチョコレート。
(一日分のチョコレート)
さらにそれを7種類、まとめた「1週間分のチョコレート」もありました。
7種類の中には、高配合のカカオの異なる大きさや形の粒(3種類くらい)や、
チリ(唐辛子)を含んだ薄い板状のものなどが入っていました。

チリの入ったチョコレートについては、
以前、韓国土産としてはやっている唐辛子チョコをご紹介しました。
チョコレートプーロ社のものは、それよりもっと地のチョコが香りが高く、濃厚。
ピリッとした辛さのチリとベストマッチです。
チリ入りのチョコは癖になるかも。
(なおルナ・エ・ソーレという会社の売り場では、イタリアの別の会社のものですが、
チリの入ったチョコペーストも。これをパルミジャーノにのせて食べたら、今までに
ない味覚でしたが、いけました)

韓国の唐辛子チョコ、薄味の韓国スタバ、警察官とドーナッツ

今度、ミラノに行った際には、「チョコラートプーロ」のお店に
立ち寄って、他の種類のチョコをためしてみたいなと思いました。

プーロとはpuroで純粋という意味です。
カカオ100%の究極のビターチョコとして、
現在、日本で買えるイタリアの製品は、ドモーリ社のものがあります。
ドモーリ プーロ

10月3日からは、伊勢丹でイタリア展。
こちらも楽しみですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

かものはし

初めまして。
チョコラートプーロ気になっていたのですが
買いそびれてしまいました。
まだ日本未出店のお店なんですよね・・・。
来てくれると嬉しいのですが。
by かものはし (2008-02-25 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました