SSブログ

今年、あたしの髪の寿命を伸ばしてくれた二つのお助けグッズ

頭髪に関するグッズには、訳あって敏感です。

その訳は、
「髪が薄めの方(→あたしもか)に朗報? 豆腐と○○で育毛。
で想像ください。

今年、頭髪関係グッズでよかったものを2つ。

1個目は、「TRUE」という電動ヘアブラシ。
「不思議な電動ブラシ TRUE(トゥルー)エンゼル」あのTRUEに新バージョン登場!ゴワゴワ、爆発...

開発、販売したのは、埼玉県川越市のミックマックという会社です。
多分、ほとんどの方は知らないと思います。

しかし、この製品の品質は高い。
当初は中年男性をターゲットにした
頭皮のマッサージ用の電動ヘアブラシを考えていたんだそうです。

ところが、試作品を美容室にもっていった所、
マッサージ効果よりも
「髪がさらさらになり、くせ毛が緩やかになった」という反応が、
女性から多く寄せられたのだそう。

そこで、女性用に方針転換して開発し、発売した所、大ヒットとなったとのこと。

スチール製のブラシの先がモーターで毎分4000回振動します。
4000回というのは、最も心地よい振動ということで、
この回数に落ち着いたそうです。
この振動と、ブラシ内部の磁石の磁力と合わせて、
髪の静電気を取り除いてくれる仕組みになっています。

旅行か外出に持って行ける二つ折りにできるタイプも出ています。
値段も安いのがいいですねね。

あと、血行がよくなるためか、頭全体がほかほかします。
そして直接、目をマッサージする訳ではないのですが、
目の疲れも、とれているみたいです。
毎日、パソコンに向かっている身としては
思わぬ嬉しい効果です。

そしてもう一つ髪関係の優れものは、ナショナルのドライヤー。
National ナノケアドライヤーです。
新しいバージョンのものは、小さく、また騒音もより
抑えたものになっています。

もうこれは有名なので、説明の必要はないかもわかりませんが、
ナノイオンの働きで髪がつやつやになります。
どちらかというとそちらよりも、頭皮の汚れの落ち具合に驚いています。
ドライヤーは、髪を乾かす時に使うものだとずっと思ってそうしていましたが、
髪を洗う前にこれを使うと、頭皮の汚れが落ちやすいのです。
汚れが浮き上がる感じでさっぱりと汚れを浮かしだしてくれます。

髪を乾かすだけでなく、髪を美しく、ぱさつかせず、
さらに汚れを落としてくれると多くの機能をプラス。

現在、機能に優れた家電がよく売れていますが、
このドライヤーもその一つだと思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました