SSブログ

パルコ大好き友人に遅めのクリスマスプレゼント、早めのお年玉。 [気になるニュース]

昨日の夜、ネットでニュースを見ていたら、
大丸や松坂屋を傘下に持つ
J.フロント リテイリングが、パルコに対して
TOBを実施して完全子会社化すると。

12月27日から来年2月17日にかけて
TOBを実施するのですが、
買い付け価格は1株当たり1850円。

これに併せて、パルコの株主優待がなくなり、
上場廃止となります。

このニュースを読んですぐに思い出したのは、
大学生時代からずっとパルコ好きの友人。

彼女は特に渋谷パルコが大好きで
通い詰めていました。

その渋谷パルコもこの秋、
改装され、オープン。
来年春には劇場も復活します。

彼女はすでに新しくなった渋谷パルコも
何度も訪れ、とても気に入っているみたいです。

連絡したら、このニュースには、
嬉しい面と悲しい面が半々と。

というのは、彼女は、
パルコの優待券(割引券)などがもらえるため、
株を持っていたのですが、
その株主優待がなくなってしまう。
それが悲しいと。

https://www.parco.co.jp/ir/benefit/

一方で、ずっと持ってた株式が、
1株1850円で買い上げてくれるのが嬉しいと。

優待、さらに配当だけでもう十分に、
投資を上回っているけれど、さらに
今回のTOBでキャピタルゲインも
もたらしてくれたと。

長い人生、いろいろなことがありますね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。