SSブログ

東京から伊勢神宮へのお参りに羽田ー中部国際空港と高速船を利用するという選択。 [旅行]

伊勢神宮。

2013年に20年に一度の遷宮が行われ、
今年2014年は御利益の多い
という「おかげ年」なんだそう。

何年か前、伊勢神宮にお参りしたのですが、
今年もなんとか行きたいと思い、計画を練っていたら、
意外なルートを知らされました。

それは、羽田ー中部国際空港を使い、
そこからは高速船で松坂、
さらに電車(近鉄・JR)で伊勢まで
というルートです。

以前に行ったときは、東京ー名古屋は新幹線、
そこで近鉄に乗り換えて伊勢までというものでした。
(途中、松阪の山中の温泉で一泊しましたが)

驚いて調べてみたら、
羽田ー中部国際空港。
JALが1日1往復飛ばしていました。

3月30日からは1日2往復に増便。
http://www.jal.co.jp/inter/info/ngo/tokai.html
《関東地方にお住まいの方のために》
http://www.jal.co.jp/inter/info/ngo/kanto.html
中部国際空港のアクセス
http://www.centrair.jp/access/access/ship.html

時間も短く、料金も、飛行機、船のルートの方が安いようです。
(割引切符購入などの条件あり)

なお伊勢神宮だけではないのですが、
東京、名古屋、伊勢の観光で、
羽田ー中部国際空港を使うツアーがあるんですね。

《【全日出発決定!】飛行機でいく!伊勢神宮 外宮・内宮・奥の院 多賀大社親子参り 2日間》
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?ToCd=TD&p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_baitai=945&p_baitai_web=Z997&p_course_no=350123

「参る」じゃない「マイル」を貯めているのが
全日空なので、日本航空だけしか
飛んでいないルートが目につかなかったんですね。

マイルにこだわれなければ、いろいろと面白く、
また時間もお金も有効に使える
旅行ルートがほかにもありそうです。

視野を広くする大切さを思い知らされました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました