SSブログ

コンビニで外国人に箱買いされているお菓子。受験生にお馴染みのキットカット。 [旅行]

このブログ「トクダス」では、日本に来た
外国人観光客の行動について書くことが多いのですが、
またまた発見です。

会社や自宅の周辺のコンビニで、
外国人観光客に激しく売れているというお菓子の
情報を得ました。

そのお菓子とは、ズバリ受験生にもお馴染みの
キットカット。

受験シーズンには、験担ぎで特に売れているようです。

そのキットカットが外国人にも人気なんですね。

自分も知らなかったのですが、今、キットカットは、
そのフレーバーが驚くほど多いのですね。
ご当地キットカットも沢山あるようです。
そういえば、先日、一味唐辛子はもらったのですが……。

なんでキットカットが人気なんでしょう?

このキットカット、
日本ネスレが発売しているのですが、
ネスレと言えば、世界的な企業。
キットカットは海外にもあり、馴染みがある。
ところが、日本には限定バージョンがある。

そこが、外国人の旅心をくすぐるようです。
(まあ日本各地のご当地バージョンと同じですね)

日本限定バージョンは、まだ海外への
お土産に持っていったことはないなー。

次の旅行の時には、試してみるか。

キットカット ブレークタウン。
http://nestle.jp/brand/kit/

関連エントリー
中国人も行列。渋谷センター街のラーメン店「どうとんぼり神座(かむくら)」。 セブンイレブンの「レンジで簡単 味噌ラーメン」105円。
韓国からの観光客は、なぜわかめスープとカレールーを大量に買うのか? 「白い恋人」はどこで入手。
海外で受ける日本のお土産シリーズ スナック編
日本人のティッシュ消費量はダントツで世界一。1年に1人17箱。DON、「外国人100人に聞きました ここが変だよ日本!
バナナダイエット、イギリスに飛び火? キット・カットが手元にあると…。

【京都限定版】ほうじ茶キットカット伊藤久右衛門 12枚入り≪バレンタインデーギフト特集≫§ネスレ「Kit Kat」とのコラボ作厳選された宇治ほうじ茶を練りこんだほうじ茶味です。》(楽天)



【冬季限定!!TVで話題★おつまみコラボ】なとり おつまみチーズ&キットカット 5袋1パック1袋あたり 約280円!!なとり おつまみチーズ&キットカット オトナの甘さ コラボパック 5袋1パック》(楽天)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました