SSブログ

近畿日本ツーリストの旅行代金積立プラン「旅したく」。11月1日契約分から満期時にカードを配布。 [旅行]

旅行代金の積み立て。
旅行に限って言えば、銀行に積み立てるより
非常にお得なことは、皆さんご存じだと思います。
(デパートの積み立てもそうですね)

近畿日本ツーリストが行っている
旅行代金積み立てプランは「旅したく」。

こちらは、年利1.5%~2%がつくサービスです。
これまで満期には、旅行券が配られていましたが、
11月1日契約分からは、「旅したくカード」となるようです。

2010年10月27日、プレスリリース。
http://www.knt.co.jp/kouhou/news/10/no097.html

これまでは旅行券(1000円、5000円、10000円~で、
郵送されていました。

ウェブで決済できない、
盗難にあったり、無くしたりした時に再発行できない
という欠点がありました。

今後、カードになったことで、
1円単位でウェブで旅行商品の
支払いにあてられることになります。

また盗難・紛失時に再発行も可能に。

なおJTBでも同様なプランが以前から行われています。
《たびたびバンク》
http://www.jtb.co.jp/tabitabibank/

先々に旅行することが決まっている場合、
積み立てというのもありかもしれませんね。
(近畿日本ツーリスト、JTBと旅行会社は限定されるが)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました