SSブログ

全日空のバーゲン型運賃の「超割」。2010年4月以降の発売は未定。このまま廃止か? [旅行]

全日空の国内線の飲料が、4月から、原則有料化、
無料なのは、水と日本茶のみとなることがわかりました。

ANA、航空機内の飲料サービスをリニューアル。
無料なのは、お水とお茶だけ。コーヒー、紅茶は有料に。


全日空のホームページを見ていて気付いたのですが、
4月以降の「超割」が発売未定なんですね。

http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/index.html

超割は、

特定期間の期間限定のバーゲン型運賃。

事前の購入で安くなる割引運賃は、
全日空国内線では、旅割、スーパー旅割などがありますが、
それよりさらに安いのが、事前購入、期間限定の「超割」。
(便によっては、旅割の方が安い場合もあるが)

運賃一覧
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/

すでに1月から3月の発売は終了していますが、
その時期だと、7000円から14000円。

「超割」
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html

超割の運賃
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/b_fare_jan-mar_2010.html

枚数が少なくて、利用する機会はほとんどありませんでしたが、
なんだかサービス低下がどんどん続いているようで、残念。

「スーパー旅割」が、4月1日以降、特定区間のみから、国内全路線に
拡大されるので、超割はこちらに吸収され、なくなる方向なんでしょうね。

「スーパー旅割」

《月1日ご搭乗分より、国内線全路線に設定!》
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttwex/bargen.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました