SSブログ

ロシア人の富豪から、「金に糸目はつけないから美味しい肉を食わせる店に連れて行け」と言われたら。 [グルメ]

友人に、元ロシア人がいます。
その彼を便りに、ロシアから友達がよくやってきます。

その接待に何度かつきあったことがあるのですが、
また最近、ロシアからどうも友達がやってきたそう。

そのお友達は、この世界的な不況にもめげず、
相変わらずの大金持ちらしいです。

で、私の友人に、
「金に糸目はつけないから、美味しい肉を食べさせる店に連れて行け」
と頼んだらしい。

そして、普段、美味しいものを金のまかせて、
食べ尽くしているあたし(ウソですよ…)に、
相談の電話がかかってきたという訳です。

皆さんだったら、どの店に連れて行きます。
あ、当然、支払いは向こう持ちです。

一応、東京を想定。

一般的には、
人形町今半、浅草今半、瀬里奈
あたりが頭に浮かぶんですが…。

そんな金に糸目はつけないなんて経験は
ないから、こんな時に困るなー。

それでも少ない経験の中から、
お答えしたのは、以下の3軒です。

銀座うかい亭
http://www.ukai.co.jp/ginza/

麻布十番
大田原 牛超
http://www.otawaragyucho.com/index.html
(ここも昔は別の所にあったような気が…。
総本店は移転したようだけれど)

御成門(新橋から移転したようですね)
あら皮
東京都港区西新橋3-23-11 御成門小田急ビル 1F

教えたからと行って、連れて行ってくれる訳ではないのですが、
さてロシアの大富豪はどこに行くのかなー。

ロシアではA3までの和牛がモテモテ。農水省のガイドライン案、和牛表示

基順館
焼肉酒家 傳々
あ可ね
ミート矢澤

芸能界で肉といえば、寺門ジモン。

最新作。
寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)
(アマゾン)

寺門ジモン えっ、これを食わずに生きてたの? (Lightning Books)》(アマゾン)

寺門ジモンのこれを食わずに死ねるか!! (Lightning Books) 》(アマゾン)


ネイチャージモン公式ブログ
《スピリチュアル・ネイチャージモン》
http://chapterworld.weblogs.jp/naturejimon/

ネイチャージモン 1 (ヤングマガジンコミックス)》(アマゾン)

ネイチャージモン 2 (ヤングマガジンコミックス) 》(アマゾン)


《寺門ジモンの食バカ一代》
http://www.mondo21.net/shokubaka
1回目は「ミート矢澤」か。
http://www.mondo21.net/bn0001

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました