SSブログ

近所の書店の店頭に洗えるマスク3枚入りが大量に陳列・販売。驚き! 助かった。 [気になるニュース]

家にあるマスクがなくなりつつあります。

先週からあちこちの店を回っていますが、
1枚も手に入れられていません。

そんな中、2020年4月5日、コンビニ、スーパーに
買物に行った帰り道、東日本橋駅のすぐ近く、
清杉通り添いのアスカブックセラーズの前を
通りかかったら、びっくり。

店頭、入り口脇に棚が。
上に、大きな文字で「マスク」とあり、
その下の棚に、
大量のマスクが販売されているではありませんか。

《洗えるマスク、3枚入り¥1000+税 立体型ウレタン》

その掲示の橫と下には、別の掲示があり、
《おひとり様1枚まで》と。

午後3時過ぎの時点で、まだ在庫はたっぷりありました。

こんなところにあったんだ。

通りがかった人たちは、次々に買い求めていました。
他にピュアガードというアルコール消毒ジェルも
置いてありました。

こちらの書店は、本、雑誌だけでなく、
以前から雑貨、CDなどを扱っていたのですが、
そのルートから、仕入れたのでしょうか。
(以前はわが家のすぐ近くにあった小さな書店。
三代続く老舗で、三代目になり大通りに移転しました)

ともかく助かった。

アスカブックセラーズ
http://www.tokyo-shoten.or.jp/seinenbu/shop/tokyo/552

○いつも行っているドラッグストアの「ぱぱす」。
 いつ行っても在庫がないのですが、
 全く入荷しない訳ではなく、入荷はしているそう。
 しかし需要が多いので、入荷次第すぐに売り切れ。
 こちらはこまめに回るしかないようです。

○ネットでは、4月下旬か5月の発送になりますが、
 販売しているサイトがいくつもあります。
 急がないなら、こうったサイトで買い求めるのもありか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。