SSブログ

ウォーキング3855日。明大前。6352歩。1時間02分、4.4キロ。

2021年7月8日午前11時過ぎ

ルート

午前9時、起床。

2楷、朝食。

3階、録画チェック、新聞。

〇ディーリング 
 8日午前3時のFOMC議事要旨に注目だが、
 大きな上げはなさそう。
 小まめに上下を拾う。(午後からSも織り交ぜる)

午前11時半前、出宅。
清杉通り、地下通路を経て馬喰横山駅。

電車:馬喰横山駅ー笹塚駅 
   乗り換え 明大前駅

(ディーリング:3つの会社のうち、
 1つの会社の口座でポイント消費。
 この後、見られないのですぐ利益確定) 

すずらん通り、甲州街道を経て取引先。

取引先で商談の間にFXのアラートメールくる。
商談の間、休憩中にスマホでチャート見る。
リスクオフでのドル円下落始まっていた。

午後5時前、取引先を出て、途中、
ダイソーにより、ヘッドフォン延長ケーブル、
新調したスマホ用のUSB-Cへの変換アダプター、
USB-Cのケーブルなどを購入。

電車:明大前駅ー馬喰横山駅

地下通路を経て自宅。

3階、録画チェック。

〇ディーリング
 帰宅後、一度、底をつけ、少し戻す。
 全面リスクオフの下落の場合は、
 師匠の言葉「大きく3段落ちて、
 底を確認してから、ポジをとれ」を守り、
 チャートを眺めるだけ。
 しかし、109.,80銭辺りからの戻りでちょっとだけL。
 戻りの上110円0銭台で利益確定。
 その後、やっぱり下がる。
 (まだ1段目だった)
 チャート見る。指標も微妙でほぼ戻らず。
 全面的にリスクオフ。スイスフラン、円買い強い。
 アメリカ国債10年物、2年物の金利動向、
 原油の動き、教科書通りの動き。金あげる。
 70銭、60銭台の底で3番と思っていたら、
 50銭台まで下げる。
 下げ相場でSは少し建てたが、
 すぐに利益確定してしまい
 大きな利益は得られず。
 基本L目線なので、Sはなかなかとれないのが課題。
 日付が変わる前から、金利も戻しはじめて、
 上げ相場。ただ110円までは戻らず。
 参加に積極的になれず、ロットをおとして細々と。
 こうした下落に備え、上を軽くしておいたので余裕
 だったが、調子に乗っていたら……。
 また今回は、出先で取引先との仕事中だったので、
 ポジを建てず静観できたが、ずっと張り付いていたら、
 おそらく何度かポジ立てして、塩漬け出していたかも。
 チャートを見ながらじっと待ってポジを建てない
 というのも、大事。
 (106円手前で長期のロング。
 そこから上はデイで軽めでほぼなし)
 (アメリカ国債金利とドル円為替との関連。5月6月では
 10年物とかなり相関がくずれ、2年物との相関高かったが、
 7月に入り、10年物との相関に戻る。ドルインデックスは
 高め。ドルインデックスは小まめに動くが、ドル円為替面で
 言えば金利の上げ下げへの反応がはやく、ドルインデックスは
 総合なので、ドル円への反応が少し遅れる)
 
午前3時ころ、就寝。

記録
歩数6352歩
歩行離4.4㎞
歩行時間01:02:47
エクササイズ量2.5Ex 
消費カロリ197.6㎉
脂肪燃焼量28.2g

ジャックナイフストレッチ×
肩甲骨ストレッチ× 肩甲骨回し×
股関節ストレッチ×
スクワット 30
エアなわとび×
腕立て伏せ×
膝立伏せ× 
カーフレイズ×
背筋 上半身あげ、両手両足あげ×

(なし)

関連エントリー
ウォーキング3854日。浜町。1694歩。0時間19分、1.1キロ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。