SSブログ

整形したので、本人とわかりません。入国審査で手間取る。韓国に手術に行った中国人女性。 [旅行]

昔、すごく化粧が上手な友達がいて、
確かアメリカに行った時、すっぴんで入国審査を受け、
なかなか本人と信じてくれず、困ったという話を聞いたことがあります。
(いつもは着陸前にメークするのにそのときは時間がなくしなかったらしい)

整形手術を受けなくても、化粧ばえのする方は、
注意した方がいいかもしれません。

今回の「事件」は、韓国で整形手術を受けた中国人女性が、
中国に帰ってきた時、本人となかなか認められず、
混乱したというものですね。

以前、ご紹介しましたが、
韓国は整形ツアーに力を入れており、
日本だけでなく、今では中国からも整形手術に訪れる
女性が多いようです。

「整形王国」韓国では、手相までも整形。運勢はどうなる?

おそらく23人の女性達も、韓国整形ツアーに出掛けた方々なのかも。

現在、各国の入管では、テロ摘発、不法入国の防止のため、
映像システムを導入し、効果をあげようとしています。

カメラで顔を撮影し、手配犯、過去の違反者のデータベースと
照合し、はじきだすというシステム。

整形しても変わらない耳の位置、形などを判定基準にするため、
かなり精度が高いと言われています。

女性の場合、整形うんぬんは置いておいて、
化粧によって全然違いますね。
自分も、知り合いが髪型、メークを変えたため、
しばらく本人とわからなかったことも。

その意味で、すばやく見つける入管職員は、
職業柄とは言え、すごいなと。

パスポートの写真。ハゲを理由に申請却下。英国のお話です。
日本のパスポート写真の規定変更。


今後、もっと機械の精度が上がれば、整形手術しても、
本人と判断できる、システムが出来上がるのでしょうね。

関連エントリー
フランス人はバカンスと美容整形を一緒に楽しむ

イタリアのベルルスコーニ首相も休みの度に、
外見に手を入れることで知られています。
今年の夏は、専門家を自宅に招き、ダイエットに励んでいるそう。
さらに別荘のあるサルデーニャ島でも、若返りのための施術を受けるようです。

2009年8月10日、朝日新聞。
《ベルルスコーニ首相、ダイエット作戦 外見で支持回復?》
http://www.asahi.com/international/update/0810/TKY200908100105.html

今後は、女性だけでなく、男性も見分けられなくて、
入管で困る事態が出てくる可能性もありますね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました